人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 15日
オカピ怒る。
 
日本を脱出する前に、会う約束をしていた
オカピにメールをする


  遅くなってごめん!あと30分くらいでつきます

  おーい

  え?メール届いた?

  コンビニにいる


後30分かかるって言ってるのに
なぜにコンビニ?と思いつつも急いで向かう。

最初のメールを入れてから35分してオカピからメールが入る


  もう帰るよ


意味が分からなくてすぐさま電話をかける


  なんで?帰るの?

  今、どこにいるの?

  電車降りて駅出たとこ。そっちに歩いてる。あと2,3分で着くけど。

  (はぁ)分かった。


なんだ?
かなりのキレっぷりだ

彼がキレてるのなんて初めて見る
そして、なんでキレられているのか考えたらムカついてきた

これまでの人だったら単純に待たせてしまって申し訳ないと思って
駅からの道を走っていることだろう

でも私はもちろん走らずに、なんでオカピは例えば
本屋に行くとかコーヒーを飲むとかすることができないのだろうかと考える

だって私が行く頃にはかれこれ1時間は待ってるってことだ

信号を渡ると彼の姿が見えた
私はゆっくりと近づく


  ごめん。おまたせ。
  ・・・・・・帰りたいの?

  ・・・・・・いや。
  てかさ、知ってるよね?俺が時間通りに来るってこと。

  だから言ったじゃん。午前中に用事があるから時間読めないって。
  多分間に合うと思うけど、出る時にもっかい連絡するからって言ったよね?

  ・・・そう、だっけ?

  もういいよ。それを確かめることなんてできないんだし。
  私が遅くなったのは事実でしょ?帰るの?

  いや。・・・飯、食いに行こう。


待たせた私は確かに悪い

でも遅れそうだというのは伝えていたし、だから連絡をするとも言った
それに私が遅れたことではなくて、自分が待ってたことに腹を立てられるのは嫌だ

なんだか釈然としなかったので
こちらからは何も話しかけずに黙々と街を歩く


  ごめん。大人げなかったよ。
  のびが来ないから拗ねてただけなんだ。

  あれは。
  「帰る」ってメールきたけど「帰れば?」って返してたら
  帰ってたわけ?普通だよね、返信としては。

  ・・・・・・もっといじけてた。


それでも私は優しい言葉をかけてあげない
もちろん謝ってなんてあげないし、彼のほうをチラリとも見てあげない

きっと今、泣きそうな顔をして困っている
いつも笑っている私が無表情で無言だからだ

100人のうち、98人くらいはオカピの味方になるに決まってる
100人のうち、37人くらいはこんな女をサイテーだと思ってる

なのにオカピは勝負すらしようとしない
なんとなく、Rが言ってたこと思い出した
  

by nobiko9 | 2008-04-15 16:44 | 恋愛スル


<< サイパンでダイビングする。Part1      行っちゃう? Part10 >>