人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 09日
「なんで梅と付き合わないのか?」って聞かれたから
 
友達の家で飲んでいた。

その友達は4月に結婚したばかりで
二人を見ていたら思わずこう言っていた。


  「彼氏、そろそろ欲しいね」


付き合いが長く、しかも
このブログを知っているその友達は

隣で酔っ払って寝ているを指差して、言った。


  「これは、ダメなの?」

  「うーん。ないね。」

  「なんでよ?」

  「多分。お互いにいいな、って思ってた瞬間はあったけど
   それがきっと一緒じゃなかった。今さらって雰囲気が強い。
   タイミングを逸したのかもね。」

  「難しいよ。」

  「難しいね。」


それは半分本当で、けれど半分本当じゃない。
うまく説明できないけどそれだけじゃない。


梅とは毎週のように遊んでいて
一緒にいて楽しくて無言でも疲れなくて

背が高くて男前で
自分にストイックな素敵な男だと思う。


私は。
梅のことが好きで、彼が誰かと付き合ったら寂しいだろうけど
自分が彼の隣にいることは想像できないと考えている。

「一緒にいたいのか?」と問われたらYESだけど
一生一緒にいられるような気はしない。


以前は恋愛と結婚の違いを意識することなんて
ほとんどなかった。

それだけ結婚が身近には、なかった。

でも今は。結婚したいくらいの気持ちじゃないと
仲のいい男友達とは恋愛関係になってはいけないと分かっている。


だって。
別れたら終わってしまうから。


それに。
今の関係が心地よすぎて

恋人関係として許容される範囲であっても
嫉妬や拘束なんてうちらにはそぐわない。


あぁ、きっと
雅さんはこういう関係を望んでいたのだろうと
考えてしまうほどに。


梅は。
私をいい友達だと思ってる。

ダーツが縁で知り合った友達だけど
梅が私ほど一緒にプライベートを過ごしている人間はいないし
他の友達といる時より、何か緩んでる雰囲気がある。


それでも。性的な接触は今まで一度もないし
彼からは、そういう空気すら感じたことはない。

何より。梅は
私のことを理解したいと思ってないし
自分を理解してもらおうと思ってない。


心も身体も求められていない人間と
恋愛できるとは思えない。


そうやってグチグチと考える頭の反対側では
本能の私がこう呟く。


  一度しかない人生
  いい男とやりたいことをやっておけば?



関係ないけど。

この間ひょんなことから職業が「詩人」の人にあった。

毎日毎日こんなことばかり考えてる私って。
ある意味、詩人のようなものなのかもしれない。
 

by nobiko9 | 2007-07-09 19:53 | 恋愛スル


<< WIRED CAFE CHAY...      褒められたけど、嬉しくない。 >>