人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 22日
ほんとの事件
 
付き合っていない豆とのびこの暗黙のルール。
 ・どこにいるのか詮索しない
 ・誰といたのか疑問に思わない

そして
 ・相手からコールバックしないのに
  続けて電話やメールはしない


日本に帰ってきて、携帯をチェックしてみると
メールや着信が何件か入っていた。

基本的に、身近な人達には報告してあったので
件数は多くない。

その中で、豆から2件着信があった。
14日と15日。

タイに行くことは言ってたと思ってたし
こっちからコールバックしないのに
続けてかかってることはめずらしかった。

18日。
帰国日にメール。

  「今日、帰ってきたよん♪」

18日、19日と返事なし。

こんなことはまずない。
遅くとも次の日の朝には返信があるのに。
電話をかけるも、ずーっと留守電。


20日。
  「電話ずっと留守電だよー。なんかあったの?」

音沙汰なし。


妙な胸騒ぎがする。
付き合っていた頃から、別れた後でさえ
のびこからの連絡に対して
豆が何のレスポンスも返さないことなんてなかった。

一日待って、今日。
我慢できなくなって、豆の友達に電話する。


  「おー、めずらしい。どうしたの?」

  「豆と連絡取れないんだよね。どうしてるか知ってる?」

  「・・・・・・。あー、そうなんだ。」

  「旅行に行ってて、その間に豆から着信があったの。
   折り返したんだけど全然連絡なくてさ。」

  「まぁ、身体に異常があるとかじゃないからさ。
   そのうち帰ってくるんじゃない。」

  「なんか知ってる?」

  「ちゃんと本人から連絡あると思うし
   豆の口から直接聞いたほうがいいと思うよ。」

  「そんな言い方しないでよ。気になるでしょ。」

  「んじゃ、あくまでも俺から聞いたって言うなよ?
   帰ってきたら、ちゃんと本人から聞くんだよ。」

  「うん。」

  「あいつ、今、ぱくられてる。」

  「やっぱり、そうか・・・。」

  「でも、会社関係じゃないらしい。
   みんなあいつに連絡取れなくていろいろ調べたんだけど
   いまいちはっきりしないんだよな。
   一応、なんか分かったら連絡するよ。」

  「分かった。ありがとね。」


個人的には
 1.結婚した
 2.入院してる
 3.逮捕された
のうちのどれかだと思ってた。
そして3→2→1の順に、確率が高い気がしてた。


ちょっと前に会社が取り調べられてという話は聞いていたが。
豆は薬はやってないので、会社関係か傷害のどちらかだと思われる。


平成13年度勾留期間の内訳を見ると以下のようになっている。
被疑者数合計 121,503人
   5日以内     985人
  10日以内   53,284人
  15日以内    3,625人
  20日以内   63,419人
  25日以内      27人
  25日を越える   163人
平成14年度版警察白書より)

半分くらいは10日以内に、ほとんどは20日以内で出てくる。
これはおとなしく待つしかないよなぁ。

のびこのタイでのトラブルなんてぶっ飛ばすくらいの
ほんとの事件だな・・・。
 

by nobiko9 | 2005-07-22 02:05 | 恋愛スル


<< 勾留中とみた。      タイでのトラブル Part1 >>