人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 05日
豆との付き合い
 
一番最初に付き合った豆は奇跡の人である。

高校3年間+大学1年半=4年半の付き合いだった。
今でも連絡を取るので、かれこれ10年以上か。

のびこのことを愛し、大切にしてくれる。
一緒にいて一番安心できて、心和む。

今いる友達の誰よりも、のびこのことを理解してくれる。
そして、理解しようとしてくれる。


のびこが求める恋愛のカタチである。


エッチして、一緒に遊んで。
でも、お互い「付き合おう」とはならない。
お互いのプライベートにも立ち入らない。

3ヶ月くらいまったく連絡を取らない時もあれば
毎週のように遊ぶこともある。

人はこれをセフレと呼ぶのだろうか。
それならそれでいい。

のびこは 「豆と付き合えない」 と思う理由がいつくかある。
そのうちの一つが「仕事」だ。

この間、豆と話をしていた時のこと。


  「今日元気ないね。なんかあったの?」

  「そう?仕事とか、いろいろ大変だったから
   疲れてるんだよ。」

  「そっか。」


---しばらく別のことを話して---


  「そういえば、仕事辞めた。」

  「!!!はぁ?!なんでさっき聞いた時言わないのよ。」

  「いや。なんとなく。」

  (テレビの電源を消して、深呼吸して)
  「何があったんですか?」

  (テレビの電源を入れて)
  「そんな改まって話すような
   内容じゃないんだけど(笑)」

  「改まって話すような内容だよ。」

  「本社にガサ入れが入って。
   とりあえず支店含めて全部閉めることになった。
   んで、残りたい奴は他の飲食やってるような
   店舗に移る。俺は辞めた。他の奴もほとんどが
   辞めるんじゃないかな。」

  「警察入ったくらいで閉めちゃうような会社なのか・・・。」

  「まぁ、ね。いろいろ。」

  「そんで、今後のことは?」

  「一応、俺含めて3人で新しい会社興す。
   今まで上にあげてた金がプラスになるだけいいかな。」


豆の会社は 「金融」 簡単に言うと 「金貸し」
怪しい怪しいとは思っていた。

月30~50万は稼いでると思うけど
健康保険は親の扶養になってるし
税金とかその他の保険料はもちろん払っていない。

学生時代に楽しく付き合うんじゃなくて
自分の将来も含めて考え出すと
単純にはいかないもんだと思った。

でも
豆とすっぱり縁が切れるのだけは
想像できないんだよな・・・。

これは
「愛情」 じゃなくて 「情」
お互いに分かってるけど
どちらからも言い出さない。

「寂しいから」 「誰かにいて欲しいから」
「愛されたいから」 「簡単に愛したいから」

危ういバランスの上に
今、のびこ達は安定している。
 

by nobiko9 | 2005-07-05 13:36 | 恋愛スル


<< FiGARO フィガロ / 築...      loger cafe ロジェ ... >>