人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 24日
性格、顔、H
人を好きになる理由として
  「性格が合うから」
とか
  「顔がかっこいいから」
という話はよく聞く。

でも
  「Hの相性が合うから」
と公言する人(特に女性)は少ない。
というか、今まで聞いたことがない。

のびこの中では非常に重要視されているカテゴリーなのだが(笑)

当然、
好きだから、お互い分かり合いたい→性格の相性が合っていく
好きだから、顔がかっこよく見えてくる
好きだから、Hがよくなる
と、変化することはあると思う。

根底にあるのは もちろん 「好き」 という感情だ。

しかし
「性格」 も 「顔」 も 「H」 も、どれひとつ抜きには語れないのだと思う。
どれかひとつ突出していても、それだけでは好きにならないし
逆に
どれがひとつまったく合わないとしたら、好きにはなれない気がする。

優先順位は人それぞれだし
すぐにすべてを100% 「好き」 になれるわけはないが
パートナーとして人を好きになったら
のびこはそのすべてを 「好き」 になる。というか、なりたい。

今まで好きではなかったものを好きになったり
最初は全然だったのに、顔を見てうっとりしたり
その人とはものすごくHがしたくなったり

それはつまり
盲目的になり、はまっていくってことで。
ちょっと、怖くもあるのだけど・・・。

by nobiko9 | 2005-05-24 19:12 | 恋愛スル


<< タイフェスティバル / 代々木公園      結婚式 >>