人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 07日
無駄遣い病。
依然、風邪は治らない。
が、熱は下がったので出社してみると 部長と上司と先輩2が風邪で休んでいた。
先輩1に 「のびこ風邪が蔓延してる」 と笑われた。

ぼーっとした頭で ふと

   「無駄遣いがしたい」

と思った。

思い返してみれば ボーナスなんて口座にほっぽったまんまだった。
ボーナスまでほしいものを我慢する、という習性がないんだよな。
だって、ボーナスじゃなくてもたいていのものはすぐ買えるし。
というか ほしいもの、ないし。

高そうなものなら何でもいいんだけど(笑)

  原付なら Peugeot VOGUE SP か VESPA
  免許は持っているが 運転は年に1回するかしないか。
  都心に住んでいると車を持つ必要性は感じないし、何より置くとこない。
  どうせ買うなら 実用性よりも見た目。 というか イメージ。

  パソコンならLet's NOTE R3 CF-R3EW1AXR
  会社のノートは持ち運ぶにはちょっと重いから。

  親孝行なら 液晶テレビ&HDD

うむむ。ちょっと考えよ。


------------
私の消費パターン
  ・カード使用はタクシーオンリー
  ・ほしいものは必ず現金で買う
  ・洋服はフリマかRAGTAGで購入
  ・化粧品は資生堂に勤めている友人からおすそ分け
  ・家計簿は毎日つける

by nobiko9 | 2005-02-07 18:54 | 考エル


<< 64億分の1      喫茶去 楽水 / 京都 錦市場 >>