人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 29日
酔っ払いの戯言。
 
いろいろと分かっている

分かっているけどそれが私の範囲でないと言いきることが
どんなにズルイことかも分かっている


どのように行動すれば正しいのかということも分かっている


理解しているのに開き直ることが
どれほど見苦しいかも身にしみている



だから単に

私は優しくないし
人の気持ちを思いやることができない人間だということだけだ



人を傷つけて
自分を傷つけて

いったい何がしたいのだろう
どんなゴールに向かっているのだろう



傷つき方が足りないと言われた
もっとイタイことがあなたには必要だと言われた


これ以上に苦しい思いなんてあるのかと言ったら


他の人ならそれに耐えられないかもしれないが
あなたにはまだまだ足りないのだと言われた



もっともっと痛い思いをして
もっともっと傷ついたら

きちんと人を思いやれる人間になれるのだろうか
きちんとした大人になれるのだろうか



こんなことが治る見込みのない病気のようなものだとしたら
自分の存在が行動することが考えることが

世の中や世の人のマイナスにしか働かないとしたら



いっそのこと


なくなってしまえばいいとさえ思う。
 

by nobiko9 | 2010-04-29 02:40 | 考エル


<< たまにはマイナス思考で。      何気に週1会ってるなぁ。 >>