人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 25日
好きな人ができた。part7
 
立ち飲み屋なうです。


いくらなんでも早い

平日の18時は早いだろう


と思いつつもいそいそと帰り仕度をする私


19時には仕事を切り上げて恵比寿に向かう


前回一緒に行った男友達に連絡しようかとも思ったけど
私が主催している訳でもないしなんだか

本当になんとなく連絡しなかった


女一人で立ち飲み屋というのはハードルが高い

男性が一人可愛らしいカフェでチョコレートパフェを
食べるようなものだ(例外の方もいますが・・・)

外から恐る恐る中を覗くと以前と同じ場所に
メールの彼は立っていた


「こんばんはー。」

「おぉー、いらっしゃい。」


彼の隣にいる人を見てみると
前回男友達の右隣にいた二人組の片割れだった


「こないだあれからしばらく盛り上がってさー
 今日、知り合いのライブに二人で行ってきたんだー。
 はいはい、のびちゃんはここね。」


そう言われて私は二人の間に入れてもらう

しばらくは「こんな縁もあるんだねー」とか
仕事の話とか恋愛の話とかで盛り上がっていた


体調が良くないのか
そんなに飲んでいないのに酔っ払ってきた


そしてどうしよう


片割れのお兄さんが気持ち悪くて仕方なくなってきた


距離が近いし

なんだかボディタッチしてくるし

ねっとりとしたその目つきは一言で言うなら


自分がすごく軽い女に見られてるような気がしてならない



まぁ実際軽いしすぐにやっちゃうんだけど
それは結果であって最初からそう思われるのは心外だ

それに誰とでもすぐにやるんじゃなくて
したい人とすぐにしちゃうことが多いだけだ


悪酔いしてるのかもしれない

そういえば生理が近いから少し身体が重い


「帰る!お会計お願いしまっす!!」

「えっ?もう帰るの?」

「うん。なんか酔っ払っちゃったみたい。
 これ以上飲んだらなんかヤバイ気がする・・。」

「まじで?じゃぁ、今度は座り飲みしよー。」

「そだね。立ってるのちょっと疲れちゃった(笑)」

「連絡する。また今度。おやすみー。」

「はーい。お先に失礼します。」


右隣にはきちんと笑顔で挨拶できただろうか
左隣とは今度二階で座り飲みも楽しいかもしれない


そんなことを思いながら
恵比寿の街を今日は一人で駅に向かう。
 

by nobiko9 | 2010-03-25 00:46 | 恋愛スル


<< 好きな人ができた。part8      好きな人ができた。part6 >>