2010年 12月 07日
初めてのデート。part2
 
もう一度携帯を見る

朝「起きたよ」というメールをして
彼からの返信がきて

それから連絡はきていない


長い通路を人ごみと一緒に流れて
出口を抜けて辺りを見回す

壁に寄りかかって腕を組んでいる姿を見つけて
走り出したい気持ちを抑えて

ことさらゆっくりと歩き出した



「おはよ。」

「おう。」

「・・・来ちゃった。」

「ん。」

「すごくしたいこと、二つあるんだけど。いい?」

「なに?」

「トイレ行きたい。何か飲みたい。
 起きてから何も口にしてないんだ。」

「はは。いいよ。行っておいで。」


コンビニでジュースを買って適当な場所に座る


「よく俺だって分かったね。」

「なんで?」

「だって帽子かぶってるし、いつも会ってる服と違うから
 分からないかと思った。」

「オーラ、全然消せてない。私から見たらいつも通りだよ。」

「一直線に向かってきたからびっくりした。」

「"気が向いたら迎えに行く"って言ってたでしょ?
 連絡何もなかったから絶対にいると思って。」

「え?なんで?何で連絡ないと来てることになるの?」

「なんでも。だって実際、来てくれてるじゃない(笑)」


1日が24時間なことがもどかしいくらい待ち遠しかった

少しでも早く会いたかった


それはきっと彼も同じ気持ちだろうと期待していて

だから


自分だったらきっとこうすると思っただけだ。
 
[PR]

# by nobiko9 | 2010-12-07 16:11 | 恋愛スル
2010年 12月 07日
初めてのデート。part1
 
おはよう。
そしておつかれでした。
無事に帰り着いたみたいでなにより。

今回は、天気は気持ちよい晴れ(しかもピンポイントで!)だったし、
忘れられないようなイベントもあったし、

なんというか、夢のような、神懸かりな時間だった。ほんと。


結局、いっぱい歩かせてしまったなあと、反省中。
わがまま言って申し訳ない。


あれだけ貯めたはずなのに、もう全然足りないんだ。
ひとり、指組んで感触を思い出してみた。





1ヶ月ぶりに会って帰ってきて

一人になって彼から受信したメールを

何度読み返したことだろう。
 
[PR]

# by nobiko9 | 2010-12-07 11:00 | 恋愛スル
2010年 12月 01日
たまには真剣に考える。
 
言わないでいたことを言ってしまった

自分で期限をつけて提示してしまった


自分も相手も

今のままでいたいと思っていても


気持ちの上では何も変わらなくても


時間が過ぎるということは

外的要因が変わっているので


実際は何も変わらないでいることは不可能だ


お互いに事情があって

身体的な制限もあって


だから

こうなったのも自然であると同時に


最適なタイミングだったのだと思うほかない



そう思わないと

やってられない。
 
[PR]

# by nobiko9 | 2010-12-01 01:56 | 恋愛スル
2010年 11月 29日
元さん。 part10
 
起きてたけど、PC が固まってた頃かも だった。



「おきてる?」とメッセに入れたら
何も返ってこなかった翌日

こうやって連絡をくれるのは少し嬉しい



あら残念
はやく今週おわんないかなー


遠足前の
小学生みたいな
かんじ
TEL すると
余計にそれ感じるからなぁ・・


ねー
なんか
家から 5分くらいのとこに住んでればいいのに


うちら?


うん。


会いたいのに会えない感が良かったんじゃないの?


ほんとにさ
イジワルだよね


そうかな




一番怖いのは

会ってないからこそのこの盛り上がりだったというオチで


少し怖いのは

会ってしまったら止まらなくなることかもしれない。
 
[PR]

# by nobiko9 | 2010-11-29 13:46 | 恋愛スル
2010年 11月 24日
元さん。 part9
 
酔っ払って部屋に辿り着いたその日
私は彼にメールをする


「起きてる?」


「もちろん、おきてるよ」


「ごめん。

今すごく酔っ払ってて
すごく声が聞きたいなーって思っちゃっただけ。」


「奇遇だな。
こっちも酔ってて、
さっきなんてバスの運ちゃんに
”終点ですよー”って声かけられたりして、
とぼとぼ歩いてる路すがら、

似たようなこと考えてた。」



もちろん

すぐさま電話をかける


私はベッドでぬくぬくとしながら

彼はきっと酔っ払ってフラフラと歩きながら


とりとめもないことを話す



実はメール嫌いでしょう?とちょっと意地悪に言ったら


嫌いじゃないけど

あれはさ、実はスゲー考えて作ってるんだ



と言われて



メールできゅんとしてるんだよ?とちょっと可愛げに言ったら


そっか
それが分かっただけでも今日は収穫かな



と言われて幸せな気分になった。
 
[PR]

# by nobiko9 | 2010-11-24 23:44 | 恋愛スル