<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 25日
近況と対策。
 
●別れた彼


 一度もメールしていないし

 ダーツバーに来ないので顔も合わせない


 彼の近況を私にお知らせするような友人もいないので

 元気にしているのかどうかもよく分からない


 歌を聞いたり誰かと話をしながら記憶が呼び起こされて

 ボロボロと涙を流すようなことも少なくなった


 学校や会社での知り合いと違って生活圏が重複しないので

 こうやって記憶から消えていくのだろうと思う




●年末に知り合ったちょっとイイ男


 何度か飲みに行ったけれど結局何もない


 別れた彼とゴタゴタしている間に

 こちらに割ける気持ちの余裕がなくなった


 何かの折に私がしたメールの返信がなかったので

 きっとあちらもその程度の気持ち


 お酒や素敵なお店を教えてもらって

 楽しい時間を過ごせたのでこれは終了




●梅


 12月は 2回飲みに行って

 年明けにおめでとうメールなんてなく

 この間は 24時に「今から飲みに行こう」と連絡がきた


 二人で飲んでた時に「なんで別れたの?長かったの?」

 的なことを聞かれてちょっと驚いた


 以前よりも優しくなったような気がするけど

 会うたびに「この人と恋愛することはないんだなぁ」と思い知らされる




●ダーツ君


 ここ最近、一番仲の良い男友達かもしれない


 飲んだり、ダーツしたり、お互いの恋愛話したり

 私と同じジムに通いだし、二人で走ったりスカッシュしたり

 お茶したり、仕事の話したり、図書館行ったりしてる


 5年前にはダーツ君が私の女友達に振られたのを

 慰めるなんて想像もしてなかった


 私がダーツ君に振られた時よりも

 太ってダーツも下手になって残念だけど

 優しくてイイ男になったなぁと思う





というように新規案件及び発展する可能性のある案件が全くない


イイ男割合(※)が変わらないのであれば

現状を打開する方法は出会う男を増やすに尽きる


 ※イイ男割合 = ( イイ男 / 出会う男 )


仮に割合が10%だとして、10人会って1人しかイイ男がいないと嘆く前に

100人に会う努力をすべきなのは間違いない



どうすっかなぁ

久々に飲み会でもすっかなぁ・・・。
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-01-25 00:53 | 恋愛スル
2010年 01月 17日
最後はこんな感じで。
 
同じことの繰り返しにならないように
二人で変わっていきたいと思ってる

もし私のことを嫌いになったなら仕方ないけど
そうじゃないならやり直したい

もう気持ちの整理つけたなら
もう一回好きになってもらいたい

そういう話を向き合ってちゃんとしてこなかったから
こういう結果になったと思ってる

好きな気持ちがあるのに
別れようと言ったことを後悔している




言葉を発するのに足が震えたなんていつ以来だろう

緊張のあまり上手く言葉が出ないことなんてあっただろうか



年末に偶然会って自分の気持ちを伝えて

それからもメールで何度か「会って話したい」と言っても



話すらまともに聞いてもらえなかった

もう私に費やす時間なんて彼の中にないというのが分かった



あの時「距離をおきたい」と彼が言って

「距離をおくの意味が分からないから別れよう」と私が言った



それまでもほとんど連絡を取ってなくて

「いつまで」も「何のために」もなくこれ以上「距離をおく」ことは
「別れる」に等しいと思ってそう言った

「距離をおきたい、と言った時は、別れるつもりなかった」
なんて後から言われても

伝えよう、言葉にしようという気持ちが
私には伝わらないから

それを面倒くさいと言われたらそれまでだから




1年半も付き合って

なんでこんな男にしちゃったんだろうな。
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-01-17 01:08 | 恋愛スル
2010年 01月 12日
これも日常。
 
年が明けて


学生時代からの友達に子供ができた

大好きな友達が死んじゃった



そのうちに

誰かが産まれたっていう話よりも
自分が関わった人が死ぬほうが増えていって


無理に忘れたり慣れる必要はないけど

人間は忘れる生き物だから辛いことがあっても生きていけるけど


今の気持ちを忘れたくないとも思ってる



辛いって言ってても誰も喜ばないし

死んじゃった彼が喜ぶわけもないし



こういうのはこっそりと

自分の中に積っていくのかもしれない



友達と集まって騒いで飲んでる時に

たまには彼のことを思い出して


今でも笑っているところしか思い出せなくて

そうやって私の日常に戻っていく



あーこんなことなら

最後におっぱいでも触らせてあげるんだった。
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-01-12 00:44 | 考エル
2010年 01月 12日
2010年明けました。
 
 のびこは開店休業状態です


 恋愛をしたり美味しいものを食べたり

 旅行に行ったり友達と遊んだり


 のんびりと自由気ままにやっていますが


 書欲がいつ戻ってくるのかが分かりません



 それでも昔からご贔屓にして下さっている皆様

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-01-12 00:43 | 考エル