<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 28日
タカハシカズヤ。
 
自分の好きな友達が

自分の道をまっすぐに進んでいて



ライブでは何度も歌を聴いていたけれど

テレビで見る彼はいつもと違うようにも見えて

それでもやっぱり歌は素敵だった



彼を見て自分ももっと頑張ろうと思う

そうやって影響を与えてくれることが嬉しいし

自分も誰かにプラスの電波を出せるようになりたい



くさってる場合じゃねー!!



タカハシカズヤのブログ
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-01-28 01:01 | 外ヲシル
2009年 01月 26日
ワンピース。
 
 今年に入って20秒ほど所用で梅に会ったわけだが

 その時に最近ぼんやりと思っていたことがはっきりとした


 常々、奴は誰かに似ていると思っていた



 そう 梅、ワンピースのゾロにそっくりだ・・・・・・。


 ガタイ良くて 短髪で 無愛想で 照れると可愛い




 今の彼と付き合ってから初めて会ったけど

 実を言うとほんのちょっとだけ自分がどう思うのか楽しみだったけど

 「また一緒にボード行こうねー。車出してねー。」と笑顔で言えるくらいだった


 そして彼氏に会って 彼氏の笑顔を見て 幸せだな と思った



 ゾロ 今までありがとね これからも友達としてよろしくね。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-01-26 22:29 | 恋愛スル
2009年 01月 26日
ACORN HOUSE エイコンハウス / 京都
ACORN HOUSE エイコンハウス 京都 ※2009年より休業中

  住所:京都府京都市東山区博多町108-1
  電話:090-3991-3718

女性専用のゲストハウス

経営されているのも女性一人らしく、いろいろなルールが細かく定められている
外観は普通の民家で、一見して宿泊施設だとは分からない作り

ドミトリーは本当に本当に狭い
布団がきっちりとしか敷けないって相当な狭さ

二階は広いリビングのようなものがあるが、使用していないので詳細は不明

b0048043_120473.jpg


b0048043_1201158.jpg


b0048043_1201750.jpg


b0048043_1202549.jpg


b0048043_1203257.jpg


b0048043_1204126.jpg



【リンク】
  オフィシャルHP
   
[PR]

by nobiko9 | 2009-01-26 01:22 | 外ヲシル
2009年 01月 26日
Hotel VIA INN ホテル ヴィアイン京都四条室町 / 京都
 
Hotel VIA INN ホテル ヴィアイン京都四条室町 京都

  住所:京都市中京区室町通錦小路上ル山伏山町551-2(京都芸術センター前)
  電話:075-256-6111

京都のビジネスホテル

部屋もバスルームも清潔で、必要なものは揃っている

ベッドは大きいが部屋のほとんどを占めているため
狭さを感じる人もいるかもしれない

ただ高級ホテルなど、部屋でののんびりを楽しみたい人以外は
これくらいの設備がこれくらいの値段で享受できれば十分だと思う

b0048043_055536.jpg


b0048043_0551720.jpg


b0048043_0552344.jpg


b0048043_0552883.jpg



【リンク】
  オフィシャルHP
  楽天トラベル

  朝食の様子
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-01-26 01:06 | 外ヲシル
2009年 01月 15日
自分なりのもっていき方。
 
現状のモヤモヤ気分を変えるにはどうしたらよいか

ということで考えた


まずは実際に行動を起こすこと


ご飯食べて、写真撮って、こばらをアップして

友達とメールして、結婚の報告受けて、話したり会いに行ったりして

就職活動して、面接行って、手厳しい話を目の当たりにして

自分のキャリアアップのために長期・中期・短期の目標作って一歩を踏み出す


そうやって頭と身体を動かしていたら

そのうち少しは気分も晴れるだろう




人生に色がなかったら

それは自分で何色にもできるということだし


色を持っていないとしたら

他人の色がより鮮やかに見えるだけの話だ



それはそれで綺麗だと思うから大丈夫だ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-01-15 00:39 | 考エル
2009年 01月 08日
2009年 あけた。
  
何ということもないが

やる気が出ないのです



就職活動は今のところ順調に面接に行っているし

彼氏は優しくて幸せなのに



何だかやる気が出ないのです



部屋は汚いし

おなかもこばらもアップしてないし

新しいカフェやダーツバーを積極的に巡ることもしてないし

ベッドの上でぼんやりとしているのです



大好きな人と一緒にいて安定していたいという気持ちと

「生きていくためにしなければならない諸々のこと」を
何十年もするこということにゾッとする気持ちと

それらがせめぎ合って面倒臭くなっているのです



なんてことを考えていたら

殺されそうになる夢を見ました



何十人かの中から私が選ばれてそれは変更することができない仕方のないことで

周りにはたくさんの人がいてもちろん助けられることもなくて

殺されることは本当に恐ろしくて何をしてでもここから助かりたいと思いました


「こんなところで死にたくない」と思ったところで目が覚めました


まるで「おまえの人生がここで終わったとしても後悔しないのか」と
神様に問われているようでした




思考することが私の特性なのにそれすらもしなくなり

どんどんくそったれになっていくようです



2009年はそんな感じで心身ともに再構築しなければならない年になりそうです

今年もよろしくお願いいたします。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-01-08 00:20 | 考エル