<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 26日
2008年のクリスマス
 
去年のクリスマスは梅に振られて
男友達とグダグダになってメタメタだった


今年の一足早いクリスマスは
大好きな人が一緒に過ごそうと言ってくれた



表参道で買い物してお茶をして

パスケースをプレゼントしてもらって

お揃いの指輪をプレゼントして

渋谷でご飯を食べて

新宿のイルミネーション見て

ホテルではシャンパンで乾杯した



イブは汐留のイルミネーションを見ながら散歩をして

クリスマス当日はは友達のライブを見に行った



別にクリスマスでウキウキするわけではないし
敬虔なクリスチャンでお祈りするわけでもないけど

イルミネーションは綺麗だと思うし
クリスマスな雰囲気のショーウィンドウも華やかで素敵だ

そんな気分をもらったお返しに
1万円にも満たないプレゼントを交換し合って

いつもは二人で4000円くらいのところを
7000円の食事に奮発したって

年に一回そうやって踊らされてもいいような気もする



だから 真面目に

就職活動中。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-12-26 17:53 | 恋愛スル
2008年 12月 13日
ちょっと落ち着いて考えよう。
 
幸せな毎日を送っていると思っていたが実はそうでもないらしい

冷静にじっくりと思い返してみると
ここ最近の自分はかなりヤバイのではないかと思ってきた




昔になった病気が再発したかもしれない



とある料金を二重払いしていた(10万くらい)
返ってくるとは思うがちょっと心配



インフルエンザになった

昼に近くの病院行って風邪だと言われて薬もらって安静にしてたら
明け方に熱が 38℃→39℃→39.7℃ と怖くなって救急車呼んだ
(一応2時間くらいは熱測りながら我慢してた)



インフル時の検査で血糖値が高くてちょっとへこんだ



インフルのせいで就職活動一時停止しなくちゃならなかった



っつーか、インフル中の給料なし(派遣だから当たり前だけど)



っつーか、この不景気で次の職が探せるか心配





ダーリン、早く会いたいよ・・・・。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-12-13 18:30 | 考エル
2008年 12月 08日
喧嘩した。
 
付き合って初めて喧嘩した

一人で家にいて改めて考えたら


理由があまりにも下らなくて
後で考えてみたら書くことすら恥ずかしくなるくらい下らなくて

そして喧嘩している自分自身に少し驚いた


なんというか
昔だったら

悲しんだり落ち込んだり考えることが多すぎて
こんなことくらいでヘコんでいる心の余裕なんてなかった


そういう変化を「弱くなった」と思うのか
「それが普通なんだよ」と思うのかは自由だけど

彼と付き合っていて「変わった」ことを
実感できるのはある意味嬉しいことだ


だから喧嘩をしているのに
一人ニヤニヤしていたら

おそらく怒らせたのは彼で怒っているのは私だけど
馬鹿らしくなったので彼に会いに行った


彼が言った言葉にちょっとイラっとして
だけどそんなうっかりは誰にでもあることで

しょうがないのは分かっているけど
それが立て続けに起こったらさすがに悲しくなるよ

ということを伝えた


きっと自分の気持ちを冷静に伝えられる時点で
喧嘩なんて終わっているんだけど

だから仲直りをしにここまで来たんだけど

初めての時にきちんとしないと
これからの喧嘩に支障をきたすと思った


彼は泣きそうな顔で言った


「ごめんね」



そして抱き合ってキスしてから真っ直ぐに私を見て言った


「大好きだよ」




あぁもう大好きです、と思った



「俺、これからもっと頑張るから。のびのこと、もっと幸せにする。」

「なんで?今でも十分幸せだよ(笑)」

「だから。もっと、だよ。」

「これ以上幸せって、どうやったらなれるの?
 そんなことしたら、終わった時のこと考えて怖くなる。」

「二人で終わらせないように努力すればいいでしょ。だからもっと幸せにするの。
 そうだ。お詫びに何でもするから。して欲しいこと、言って?」

「して欲しいことも、欲しいものも、何にもないよ。」

「何でもいいから、言って?」

「んー、じゃぁ。クリスマスのお出かけ、全部プランニングして?」



特にクリスマスだからといって熱い思い入れはないが
混んでいる時期に慣れない人と高い食事に行きたい訳でもないが

好きな人が私のために心を砕いてくれるのを
目の当たりにするのはやはりウキウキするではないか



「ちょっとハードル高いけど・・・。うん、頑張ります。」



プレゼントはもう決めているけど
もう一つサプライズで何かあげたいから

私は私でもう一頑張り考えるかなぁ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-12-08 15:42 | 恋愛スル
2008年 12月 05日
のびクリニック case3. フォーチュンテラーな男
 
その彼は背が高く、少し異国の血が混ざったようなオリエンタルな顔立ちで
いつも駄洒落を言っては皆を笑わせる、アラサーの男だ

たまにスベルこともあるが
それはそれで面白いし、何より彼自身がいつもニコニコと笑っていた

取り立てて親しいほうではなかったが、普通に仲のいい男友達だ


その彼からある日メールが入る



  マジで今度話聞いてください
  察しているかもしれないけどA子の事。
  ま、オレがいけないんだけどね。
  いい加減、誰かに聞いて貰わないと自分が厳しいや。



3ヶ月ほど前、彼はA子のことが好きで
多少は仲が良かったけど、付き合うまでいかずに振られたんだっけか

そしてA子は今、新しい彼氏とラブラブ中のはずだ

待ち合わせのお店に行くと、彼は先に来ていた
もしかしたらこうやって二人で話すのは初めてかもしれない


  「A子さ、新しい彼氏できた?」

  「どうだろ。あぁ、あの彼とは最近仲良いみたいだけど
   詳しいことは聞いてないや。なんで?」

  「俺さ、やっぱり彼女のこと諦められなくて・・・」



そしてここからは止まらない・・・




  あいつ、なんで気付かないんだろう。

  前に「強い人が好き」って言ってたけど

  俺は精神的にも体力的にも強くて

  あいつの欲しいもの全部を叶えてやれる

  今の男と付き合ってたってどうせ別れるのに

  俺と一緒になったら幸せになれるってことにどうして気付かないんだろう


  あの時も上手くいってたのに○○が横やり入れてきて

  少し距離を置いたほうがいいと思ってただけで

  そろそろ行こうかと思ってたら他の男とあんなになってさ

  まじ、タイミング悪いっていうか


  ここだけの話、俺、霊感みたいなものがあってさ

  俺たちは結婚することになってるんだ

  子供は二人で上は女の子、下は男の子って分かってる


  でもやっぱり今は行くべきじゃないよな

  それでもあいつを幸せにしてやれるのは俺なのに

  今はどうしていいのか分からなくて・・・




・・・・・・・・・。

この後「協力してくれないか?」というオファーには「NO」
「別れたら教えてくれないか?」というオファーにも「NO」と答えた私


ちなみに当の彼女からもこのフォーチュンテラーの相談を受けていた


曰く

  なんか最近やたらメールくるんだよねー
  やっとほとぼり冷めたと思って安心してたのに・・・(泣)
  全シカトは何されるか分からないくて怖いから
  適度に返信しながら放置が一番良いよね?



しばらく続きそうな気配。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-12-05 17:24 | 恋愛スル
2008年 12月 05日
恋愛すると女性ホルモン出るんじゃね?
 
ふと 懐かしくなって昔の恋愛を振り返ってみた


昔の私を知っていて最近のバカップルぶりを目の当たりにした友人には


「やっといい人に会えて良かったね」とか

「今まで男運がなかっただけだよ」とか

「昔の変な恋愛なんて忘れなよ」的なことを言う人がいるが


分かってないなーと思う


はっきり言って「好きになった方々」の中で
無駄な時間を過ごしたと思う人は一人もいない(オトモダチ除く)


傷つけられて傷つけて

泣いて振られてグダグダと考えまくって


だからここに今の野比のびこがいるんだと思う


今の彼と出会えたことも
付き合うようになって幸せなことも

豆と米とこあらとダーツ君とアイスと雅さんと梅を
好きになって上手くいかなかったからこそだ


彼らと出会わなかったら今の私にはなっていない

ということは

彼は私のことを好きにならなかったかもしれないし
私は彼のことを好きにならなかったかもしれないということだ



彼は今でも私を抱きしめながら言う


「大好きだよ。・・・はぁ。俺、こんなに幸せでいいのかな・・・。」




とりあえず久しぶりなんで今日も言っときます


幸せすぎ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-12-05 00:33 | 恋愛スル