<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
Bar&Darts Sha-La-La シャララ / 自由が丘
 

  新規ブログへ移行しました → Bar&Darts Sha-La-La シャララ

 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-31 00:10 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2007年 01月 30日
梅さんとダーツ君とボードに行く。
 
梅さんとダーツ君と三人で

週末。
ボードに行った。


普通に楽しかったけど。
思っていたより楽しくなかった・・・。

多分ここに。
英雄がいれば楽しかった。


梅さんは基本的に
あまり自分のことを話さない。

三人でいると
大抵は聞き役をしている。

二人で遊ぶ時は
私の話をしながら梅さんにもふれるけど
三人だとうまくいかない。

もっといろんな話を聞きたいのに
なんだかうまく話せない。


梅さんとダーツ君。


二人でいるとうきうきするのに
そんな二人と三人だからって

必ずしも楽しいとは限らないのか。


やっぱり
英雄と四人。

このバランスがいいのかもしれないなぁ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-30 11:06 | 恋愛スル
2007年 01月 25日
とべ。
 
前々から会ってみたかった人と会った。

いい意味で想像通りで
いい意味で想像を裏切られた。


恋愛の話をしていて。
今までブログに書いていたようなことを話して。

相手の考えを聞くのも興味深いし
自分の話をしているのも楽しいし。

考え方の違う
きちんと話のできる人と話すのは
ほんとに素敵なことだ。


こういう時に
自分の幼さが疎ましい。

思いを言葉にできない自分に腹が立つ。


それは。
討論で勝ってやろうとか
ぎゃふんと言わせるとかじゃなくて。

「私はこう考えているんだ」
と伝えられないからだけ。

それを言ったあとで相手がどう考えているか聞きたいのに
自分が言えないんじゃ何にもならない。


それに。
最近よく気付かされるのは。


自分の想像の範囲でしかものごとを
捉えられないこと。


自分自身の枠をなかなか超えることができない。

自分がそうじゃないから、とか
経験したことがないから、とか

そうやって凝り固まりたくない。

だからこそ。
いろんな人と話して
いろんな経験して。

その蓄えた想像力を
宇宙にまで飛ばしたい。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-25 18:43 | 考エル
2007年 01月 24日
和飲バー錦Ⅱ / 秋葉原
 

  新規ブログへ移行しました → 和飲バー錦Ⅱ

 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-24 00:13 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2007年 01月 23日
VARIOS ヴァリオス / 栃木県宇都宮(ライブ設置なし)
 

  新規ブログへ移行しました → VARIOS ヴァリオス

 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-23 00:04 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2007年 01月 22日
頭痛薬は恋愛感情を伴うのか。
 
モリモリさんのコメント&mixiの日記を読んで
なんとなしにダーツ君のことを考えてみた。

ダーツ君からもらったチョコが
おいしくて。嬉しくて。

その気持ちは本当。


確かに。
英雄からもらっていたら
こんな気持ちにはならなかった。

でも。
梅さんやひょうさんからもらっていたら
同じ気持ちになっていたと思う。


それならば。
私はダーツ君、梅さん、ひょうさんに恋愛感情があって
英雄にはないのだろうか。


仲はいいけど恋愛感情からは一番遠い英雄。
一緒に裸で寝ても絶対にしないし
今までに胸がときめいたこともない。

でも。
好きだ。

一緒にダーツしていて楽しい。
一緒に飲んでいて楽しい。

でも。
二人でどこか行こうとは思わない。(ダーツ以外で)


じゃぁ。
ダーツ君。

多分、そういう感じになったらするだろうし
今でもたまに素敵だと思うことはある。

ごはんやダーツやボードにも誘う。
だって一緒にいて楽しいから。

英雄と同じように優しくされても
ダーツ君にされたほうが嬉しい。

でも。
それは恋愛感情があるからなんだろうか。


単純に「他の人よりも好き」
ってだけなんじゃないだろうか。


女友達だって
二人で遊んで楽しくて自分から誘いたくなる人と
そうでない人がいる。

「男友達に思うその感情は恋愛感情だ」
と言われてしまえばそれまでだけど
自分の中ではやっぱり違う。


異性に対して友情でない愛情は。
付き合いたいとか結婚したいという感情は。

その人のことが必要で。
その人から必要とされることに
生きてる意味があるってことだ。


スパイスのように
たまにほしいものじゃない。

そばにいなくても
自分の凹に相手の凸を
自分の凸に相手の凹を感じられるってことだ。


私はたぶん。
「他の人より好きな男友達」がたくさんいて。

その人に優しくされたら嬉しいし
その人に優しくしたいと思うし。

エッチしたいと言われればきっと断らないだろうし。


でもだからと言って彼らと「付き合いたい」
つまり「理解したい」「理解されたい」「必要だ」「必要とされたい」
と思わないだけだ。


それでも。もしかして心の奥底では
やっぱりダーツ君のことが好きだとしたら。


それならそれでいい。
今の私がそれに気付きたくないってことだ。

きっと気付いたら何か不都合があるんだろう。

所詮。
ちょっとくらいがんばって
無理して気付かないフリをしたところで
そんな努力は近いうちにほころびがくるはずだから。

今は楽をして
その時に苦労すればいいだけの話。


だから今の私に「好きな人はいない」
というのが。

今日のキモチなんです・・・。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-22 15:35 | 恋愛スル
2007年 01月 20日
インテリア&カフェ ATIC アティック / 原宿
 

  新規ブログへ移行しました → インテリア&カフェ ATIC アティック

 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-20 13:08 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2007年 01月 19日
GAME DIANA NEO ゲーム ダイアナ ネオ / 新橋
 

  新規ブログへ移行しました → GAME DIANA NEO ゲーム ダイアナ ネオ

 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-19 00:12 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2007年 01月 18日
頭痛薬。
 
あんなことがあったからか
ちょっといいことがあった。

私にイイコトをくれた主は。
ダーツ君。

ついこの間、出張から帰ってきた彼。

いつものように地元のダーツバーに行くと
そ知らぬ顔してダーツしていた。


  「あれ?帰ってくるの2,3日先かと思ってた。」

  「今日帰ってきた。でもちょっと風邪ぎみなんだよな。」


その日は普通に遊んで
私は先に帰った。

部屋のベッドの中でふと思い出し
メールをする。


  「あ。忘れた。おみやげもらうの(笑)
   ちょこーちょこー」


すると。
すぐに返信が。


  「大丈夫。ちゃんと買ってきましたよ。」

  「えらい~。みなおした。
   明日ひとりで食べちゃだめだよ。おやすみ。」


次の日。
同じくダーツバーにいる私。
友達から電話があり20分ほど外で話す。

「じゃあね」と切った後
待っていたかのようにダーツ君から電話。


  「まだいるの?」

  「うん。いるよ?」

  「みやげ。持ってくから待ってろ。」

  「はーい。」


カランカラン。


カウンターで私の隣に座ったダーツ君がくれたのは
10cm四方の四角い包み。

なんだかおいしそうなラッピングだ。


  「わーい。ありがと。ほんと嬉しいなぁ。」


いつも「おみやげ」というと
お客さん全員に買ってくるんだけど。

なぜかこの日は私だけに、っていうのも
ちょっと嬉しさ倍増(笑)


行く前に「ちょこがほしい」とは言ってたけど。

あの忙しい中
私のことを考えて買ってきてくれたっていうのが
ほんとにありがたい。

そしてチョコがかなりおいしかったのは
言うまでもない。


今の安定した関係が心地よい。

ダーツ君は私が友達として彼のことを好きなのを知っているし
もう私が恋愛対象として見ないことに安心している。

だからいくら仲良くなってもいいと思ってる。


そして。
私も。

彼に早く可愛い彼女ができたらいいと思ってる。


次の日に一緒に食べたジンギスカンもおいしかったし
来週はひょうさんと遊びに行く約束なんかしちゃったし。

恋愛してない時くらい
こうやってちょこちょこ遊んでも

きっと。
いいはず・・・。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-18 17:14 | 恋愛スル
2007年 01月 17日
COeUR2 クールクール / 新宿(閉店)
 

  新規ブログへ移行しました → COeUR2 クールクール

 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-17 00:27 | 食ベル(新ブログへ移行済)