<   2006年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
Darts Shop I&K ダーツショップ アイ アンド ケイ / 池袋
 

  新規ブログへ移行しました → Darts Shop I&K ダーツショップ アイ アンド ケイ

 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-31 23:11 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 12月 30日
ダーツ君からの電話。
 
  のびこ 「どしたぁ?」
  ダーツ 「今日。英雄の家に泊まることになった」

帰りの電車の中で
「梅さんや英雄の家には行ったことないね」
と話していた。

梅さんの家は
自転車やらダーツボードやら
趣味のものが多くて雑然としていそうだけど

英雄の家は男臭くて
洗濯物なんかが山積みになってるイメージだ。


  のびこ 「なんでまた?」
  ダーツ 「家の鍵。失くしたみたいだ。
       あー。まじショックなんだけど。」

  のびこ 「あはは。英雄の家に行くならこっちにも寄ってきなよ」
  ダーツ 「わかったー。ちょっと待ってろ」


しばらくすると。
バーのドアがあいて
冷たい空気が流れ込んできたのが分かった。


  ダーツ 「ほんとショックなんだけど。
       会社にあるかな・・・。」

  のびこ 「大丈夫。きっとあるって。
       てか。うちに泊まったら朝ごはんつきだったのに(笑)」

  ダーツ 「おせーよ。もう英雄に電話しちゃったもん」


・・・・・・。

ふと。
その言葉の意味を考えた。

もしかしてダーツからの着信をあの時にとっていたら。
奴はうちに泊まらせてくれと言ったのだろうか。

完璧に。
女として見られていないよなぁ。

でも結果的に。
ダーツが私のことをふったのは

そして。
友達のままの関係を続けてきたのは。

それはそれで正解なのだと思える。


客観的に見ると。

私が言ったりやってることも
相当、訳が分からないんじゃないだろうか。

ふられた男を
食事やダーツや家に誘っているわけで。

それなら
「もう二度と顔も見たくない」
と叫んだほうが自然に思える。


何も考えていないだけなのかもしれない。

完全にふっきれたダーツのことを
仲のいい男友達だと思えるようになったからかもしれない。

もしかして。心のどこかに未練が残っているのかもしれない。


意識して発していない言葉を
後から枠に当てはめようとしても

どれもいまいちしっくりこなくて。

無理に理由付けをしたところで
楽になるのも苦しくなるのも自分だけで。

そんなことにまったく意味はない。


自分の本当の気持ちなんて
見つめれば見つめるほど曖昧になっていって。

自分が「そうありたい」と思う方向に
どんどん傾いていって。

それを本当の自分の気持ちなんだと思ってしまうことが怖い。


ただ今回は。
はっきりと言い切りたい。


ダーツは友達。
自分の言葉には何の意味もない。


今も。
これから先もずっと。
 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-30 17:46 | 恋愛スル
2006年 12月 29日
add Cafe アッドカフェ / 下北沢(閉店)
 

  新規ブログへ移行しました → add Cafe アッドカフェ

 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-29 03:40 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 12月 28日
ダーツ君とごはん。
 
ダーツ君とごはんを食べた。

それは。
水曜日だから。


水曜日。


アイスと会うため。
仕事先に
「水曜はデートだから定時で帰ります。」
と宣言していた水曜日。

別れたからといって。
早く帰れる貴重な平日を手放すようなことはしない。

なので。
水曜日はいつも。
ちょっとおしゃれをして出社。


最近は。
近くのカフェでお茶をしながら本を読んだり。
近くのダーツバーでこっそり練習したり。


なんか。
昨日は。

ダーツ君にメールしてみた。

「今日。ひまー?」

めずらしくダーツを所持していないダーツ君と
銀座でごはんを食べることに。

  のびこ 「おつかれー」
  ダーツ 「おう。今日はやけにあったかいな」

入ったお店は
かなりいい雰囲気で。

ソファに座りながら
名古屋料理を選ぶ。

  ダーツ 「○○だったら名古屋の××ってお店がうまいんだよ」
  のびこ 「やけに詳しいねー」

  ダーツ 「ばか。俺が前に名古屋の彼女と付き合ってたの忘れたのか?(笑)」
  のびこ 「そういえば。そんなこともあったね(笑)」

手羽先や水炊きを食べながら
仕事や趣味の話をしながら。

ダーツの顔が少しずつ赤く染まっていくのを
ぼんやりと見つめていた。

  ダーツ 「クリスマスは何してたの?」
  のびこ 「友達の家でパーティーしてた」

  ダーツ 「あれ?会わなかったの?」
  のびこ 「あー。クリスマス前に別れちった・・・」

  ダーツ 「まじで?!年内もたなかったな」

さすがに涙はもう出ない。
声も震えないし、感情の波も小さくなった。

  のびこ 「ダーツはさ。別れた彼女と友達戻る?」
  ダーツ 「ない。ないねー」

  のびこ 「ふられても、自分がふっても?
       もし相手から連絡きたらどうする?」

  ダーツ 「メールくらいは返すかもしれないけど
       まず会わないね。必要ないし」

アイスとは。
「友達戻ろう」とメールをしたものの。

アイスがのびこのmixi日記を読んでるくらいで
お互い連絡は一切しない。

このまま。
何事もなかったかのように
忘れて。忘れられていくんだろうか。


何事もなかったといえば。


私。
ダーツ君に告ったんだっけ?

あれ以降。
その話題が出ることはまったくないけど。


うちら。
まったりしすぎじゃね?


帰りの電車も。
ずーっと話をしていて。

好きだった頃に出かけた時に感じた
焦りや緊張や違和感なんか微塵もなくて。

座っているダーツが私を上目遣いで見るたびに
「あぁ。私。この人のこの仕草が結構好きだったなぁ」
なんて思っていた。


  のびこ 「じゃぁ。私。ちょっと投げてから帰るから。」
  ダーツ 「おう。バイバイ。」


なんでだろ。
友達だとできることが

なんで好きな人にはできないんだろう。

自分に自信がなくて
自分の「普通」に自信が持てなくて
相手の顔色ばかり伺ってしまう自分。

周りの人間は
「のびこは奔放で自由でかっこいい」
と言う。

自分で創りあげた自分なのに
自分が望んでいる自分なのに

こんな日は吐き気がする。


そう。つらつらと思いながら
ダーツバーでウーロン茶を飲んでいた。

ふと携帯を見ると。
さっき別れたばかりのダーツから着信が。


時刻は24時過ぎ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-28 17:36 | 恋愛スル
2006年 12月 28日
Muu Muu Diner & 100% Kona Coffee / 御茶ノ水
 

  新規ブログへ移行しました → Muu Muu Diner & 100% Kona Coffee

 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-28 01:30 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 12月 27日
案外。すごい。
 
何気に。
ブログを初めて3年目に突入。

なんとなく続けていて。改めて。
「自分は何てマメな性格なんだろう。」
と思うようになった(笑)

毎日毎日。
外出時には必ずカメラを携帯し
飽くことなくパソコンを広げ、キーを叩く。


ごはんは。
食べるよりも写真撮るほうが重要なんじゃないか?

ダーツは。
レーティングよりもマーキングが大切だろう?

そう言われることもしばしば。


ビバ。完全なる自己満足の世界。


最近のポリシーは。
自分からコメント・TBをしないこと。

もらう分にはもちろん嬉しいが
ブログの機能としては未だに苦手・・・。


語りかけるような口調もないかも。


とはいえ。
年末だし。
一言くらい言っておこう。


奇特な方がどのくらいいるかは知りませんが
いつも見てくれている人たちへ。

ありがとうございます。

みんなにとって
素敵な2007年になりますように。


そしてのびこのブログは
2007年も淡々と書き進められていくのだった。
 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-27 01:18 | 考エル
2006年 12月 27日
AQUARIUM アクアリウム / 日暮里(2回目)
 

  新規ブログへ移行しました → AQUARIUM アクアリウム

 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-27 00:30 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 12月 26日
CAFE LES JEUX GRENIER カフェ レジュ グルニエ / 南青山
 

  新規ブログへ移行しました → CAFE LES JEUX GRENIER カフェ レジュ グルニエ

 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-26 00:11 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 12月 24日
HideOut ハイドアウト / 池袋
 

  新規ブログへ移行しました → HideOut ハイドアウト

 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-24 21:08 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 12月 23日
Destiny。
 
  冷たくされて いつかは
  みかえす つもりだった

  それから どんな人にも
  心を ゆるせず

  今日わかった また会う日が
  生きがいの 悲しい Destiny

  冷たくされて いつかは
  みかえす つもりだった

  それから どこへ行くにも
  着かざってたのに

  どうしてなの 今日にかぎって
  安いサンダルを はいてた

                 松任谷由美 Destiny


深い意味はないが
恋愛をすると。特にふられると。
この歌を思い出す。


私はふっても、ふられても
相手のことを嫌いになることはない。

少なくとも今までは、ない。

嫌いになるくらいなら
初めっから好きになんかならない。


アイスは。
未練があるわけではないし。
もちろん嫌いになったわけでもない。

でも。
例えば。

もしかして会うかもしれないと思ったら。
やっぱり。


しょぼい姿を晒したくない・・・。


それは単純に。
見栄とかプライドなのかもしれない。

見返してやるとか
「こんないい女をふったことを後悔させてる」とか
バカにされたくないとか。

そういうくだらない理由かもしれない。


少なくとも自分は元彼の。
単純に「他人」とか「友達」ではないので。

「元彼女」というラベルが追加されてるわけで。

そのラベルを汚すのもなにかなーと思ったりもする。


でもまぁ。
そういう日にかぎって。

化粧してなかったり
安いサンダル履いてたりするわけですが・・・。


そんなわけで。
今日はイブイブ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-23 10:50 | 恋愛スル