<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
R cafe アール カフェ / 銀座
 
 

  新規ブログへ移行しました → R cafe


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-30 09:31 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 06月 29日
クイズ
昨日、サルヂエというクイズ番組を見ていて
こんなクイズがあった。

  「おばあさんが歩くととても感動する道ってどんな道?」

・・・・・・。
恥ずかしながら回答を見逃し。
恥ずかしながら懸命に考えても分からず。

気になる・・・。

ご存知の方はご一報お願いいたします。

ちなみに。雰囲気としては。

  「火曜日だけは立ち上がるのは無理! と言っている虫は何?」

の回答が かたつむり。
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-29 13:42 | 考エル
2006年 06月 29日
五楓 GINZA / 銀座
 
 

  新規ブログへ移行しました → 五楓 GINZA


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-29 13:30 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 06月 28日
和食居酒屋 青 / 代々木上原
 
 

  新規ブログへ移行しました → 和食居酒屋 青


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-28 10:56 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 06月 27日
産婦人科のススメ
始まった時から
生理痛がすさまじかった。

そういうわけで
中学の時から産婦人科に通うようになった。

その時から特に産婦人科に対して抵抗はなく。
風邪だから内科に行くのと同じくらいに思ってた。

高校・大学では
いろんな産婦人科を行き比べたりした。

漢方薬も挑戦したことがある。

とある有名な大学病院では

  「生理痛っていっても意識を失ったり
   救急車で運ばれるほどじゃないのよね?」

と女医に言われたこともある。

そうこうしているうちに
社会人になり、本当に救急車で運ばれた。

病名は
卵巣嚢腫&軽い子宮内膜症。

卵巣って普通は親指の爪くらいの大きさなんだけど
のびこの場合、握りこぶしくらいになってたらしい。

んで。
手術の後も定期的に通ってるわけで。
この間も久々に行ってきた。

ここは結構大きな病院なので
設備も比較的ちゃんとしている。

b0048043_12392938.jpg
診察はもちろん個室で。
下を全部脱いで椅子に座る。

カーテン越しに
先生が機械を操作して
例の体勢になるのだ。

自分の下半身を見たり
先生と目が合うことも
ありません(笑)

b0048043_12394367.jpg
診察室にはモニターもあって
子宮や卵巣の様子を
見ることができる。

写真を撮ってくれるので
前回の状態と比べるのも簡単。

  先生 「お。いいねー。かなり収まってきてるよ。
       卵巣もかなり状態いいねー。」

  のび 「まじですか?最近ストレスゼロの生活してるからですかね。」

  先生 「へー。そういうの大事だよ。
       次回の診察は半年後くらいでいいよ。」

卵巣嚢腫や子宮内膜症の原因は
今だはっきりしていなくて
ストレスとか食生活だとか言われている。


のびこの周りでは
結婚してる人ですら
産婦人科行ったことない人が多い。

理由を聞くと。
「恥ずかしいから・・・。」

おいおい。
高校生じゃないんだから。

旦那とのセックスができて
何千何万と患者を診察してる
医者の前だと恥ずかしいっていうほが
よく分からん・・・。
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-27 12:44 | 考エル
2006年 06月 27日
C65 cafe シーロクゴカフェ / 渋谷
 
 

  新規ブログへ移行しました → C65 cafe


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-27 12:01 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 06月 26日
attic room アティック ルーム / 渋谷
 
 

  新規ブログへ移行しました → attic room


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-26 15:03 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 06月 25日
世の中=自分の心 from のび日記
のび日記

私はのびこ。
のび日記を書いていらっしゃるのはのびさん。

単に
名前が似ているからという理由だけで
その存在を知るにいたった。

写真と日記のようなコメントが掲載されている。

写真に明るいわけでもなく
カメラにこだわっているわけでもない私だが

理由を説明できない
好きなものがあるのは自然なことだ。

中でも
最近何度も読み返してしまうのが
gallery29の中にあるこの一節。


Aに見えるものでも、裏から見ればBだ。それが人生だ。
Cのようにも見えるし、Dのようにも見える・・・
私にはさっぱり分かりません。それが人生だ。
別の人が見ればそれはEだし、さらに違う人が見ればそれはFだ。
それが人生だ。

この世に正しいことなんてひとつも無くて、
「真実」と、「真実と信じられているもの」が
寄せ集まって世の中はかたち作られているに過ぎない。

世の中ってのはつまり、あなたの中にある世界のことで、
あなたを取り巻く世界のことではない。

自分の内と外にそれほど大きな違いがないから、
あるいは内なるものを目で見たり、
手に取ったりすることが出来ないから
そんな錯覚を起こすけれど、
世の中っていうのはあなたの心のことだ。

その証拠に、「世知辛い世の中」「物騒な世の中」
「不透明な世の中」「ピリピリした世の中」、
ぜんぶ「世の中」を「私」に置き換えてみなよ。ほらね。

もちろん、「美しい世の中」「明るい世の中」
「素敵な世の中」「希望に溢れる世の中」っていうのもあって、
これもまた真なりだとは思うけどね。

つまりはあなた次第、自分次第、ってことですかね。


1つのバラの花があって
それを5人の人間が見ていたら

そこには
5人の人間の世界に存在するバラと真実のバラと
全部で6種類存在することになる。

って、何かで読んだ記憶が。

そう。
結局。

自分しだいなんです。
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-25 17:13 | 考エル
2006年 06月 24日
Belgian Beer CAFE ANTWERP CENTRAL / 東京
 
 

  新規ブログへ移行しました → Belgian Beer CAFE ANTWERP CENTRAL


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-24 22:05 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 06月 23日
味の店 沢乃茶屋 源八 / 下北沢(2回目)
 
 

  新規ブログへ移行しました → 味の店 沢乃茶屋 源八


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-23 14:35 | 食ベル(新ブログへ移行済)