<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 30日
ASカフェ アズカフェ / 銀座(閉店)
 
 

  新規ブログへ移行しました → ASカフェ アズカフェ


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-30 00:21 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 01月 28日
とっておき。
前彼こあらと、ちゃんとお別れして1年以上。
だらだらしていたと、連絡を取らなくなって2ヶ月。

考えてみると
周りに男がまったくいない状態って
中学の時以来かもしれない。

のびこは恋愛が好きだ。

それは自分が必要とされていると
生まれてきた意味があったのだと
一番感じられるから。

男がいなくなって
会社からも離れて
何もなくなって。

でも
多少の資金と
有り余る時間と

そして何より
やりたいことがあって。

こういうのも
やっぱり幸せだと思う。

そしてそんな自分が
これからどんな恋愛をしていくのかが
ほんとに楽しみなのである。
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-28 04:25 | 恋愛スル
2006年 01月 26日
ぼんばーなプチセレブ
有給消化中。

午前中はジムに行って汗を流し
午後はもろもろの雑用をこなし
夜はお友達と送別会やらお食事会やら。

ちょっと優雅な感じ。
これでお稽古事なんかやったら
プチセレブですかね。

でも。
これをずっと続けてたら
飽きるんだろうな。

今月までっていう区切りがあるから
楽しいのかもしれない。


今月までといえば。
生まれて初めての
ダイエット中。

といってもやってることは
 ・大量の水摂取
 ・ジムでの運動
 ・腹八分目


そしておととい。
念願のボンバーヘッド完成。

ちょいツイストの入った
スパイラルパーマ。

カラーと合わせて6時間の長丁場。

コレは確実に。

英語しゃべれそう
踊れそう

って感じです。。
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-26 12:34 | 考エル
2006年 01月 18日
1月31日付けで退職
退職届を出し。
業務上の秘密保持の申請書を出し。
業務を無理やりに引き継ぎ。

仕事の引継ぎで辞めることを言うと
「へぇ~。で?」

と大抵の人に期待した顔で言われるので
「結婚じゃないし、妊娠もしてません!!」
と一応言っている。

今月も2日ほど出社すればよし。

今やりたいことは。
頭ぼんばー。
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-18 20:12 | 考エル
2006年 01月 17日
WAREHOUSE ウエアハウス / 入谷
 
 

  新規ブログへ移行しました → WAREHOUSE ウエアハウス


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-17 14:04 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 01月 16日
HIROTA ヒロタ シュークリーム
 
 

  新規ブログへ移行しました → HIROTA ヒロタ


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-16 16:19 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 01月 15日
beard papa's ビアード・パパ
 
 

  新規ブログへ移行しました → beard papa's


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-15 21:59 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 01月 14日
news DELI ニューズ デリ / 上野
 
 

  新規ブログへ移行しました → news DELI


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-14 22:10 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2006年 01月 13日
自称天然女子の悲鳴
M里ちゃんとお茶をした翌日
スラント君と立ち話。

  スラント 「背中に哀愁が漂ってるよ?
        てか、まだ会社きてんのかよ。」
  のびこ 「引継ぎやなんやで結構忙しいのさ。」

  スラント 「でもいいよなー。前向きな忙しさで。」

改めてスラントを観察。
身長は180cmくらいで、テニスがうまくて
向上心あるから本も読んでて知識が豊富。
東大出てて、もちろん仕事はできて

お。なんか文字にするといい男っぽい(笑)

でもなー。
漫画みたいな顔してるんだよな。
細いからスーツ似合わないし、私服もいまいちだし。
バランス悪くていつもゆらゆらしてるし。
そして香水きつくて、なぜか涙目。

これのどこが和むんだろうか・・・。
と内心思いつつも一応。

  のびこ 「そういえばM里分かる?彼女、今月いっぱいだから
        最後にみんなで食事でも行きたいって言ってたよ?」
  スラント 「彼女といえば、俺びっくりしたよ。
        悲鳴上げてぶっ倒れたでしょ?」

  のびこ 「なにそれ。」
  スラント 「夕方くらいかな。俺が打ち合わせしてたら
        フロアから「キャー!!」って悲鳴が聞こえて。
        彼女が泡吹いて倒れてて人が集まってたよ。」

なんだ、なんだぁ?
昨日は普通に話してたはずだったのに
いったい何があったというのだ。


しばらくして入った情報によると。

業務中にひきつけを起こし、会議室でしばらく休憩。
落ち着いた後にタクシーで帰ろうとしたが
乗り込む前にまた発作を起こす。
医務室で休み、救急車で病院に搬送されたらしい。

どうやら彼女も彼女の母親も癲癇を持っていたらしい。

それを見ていた会社の上の人間が

 「派遣会社も彼女の病気を知らなかったみたいだし
  次の派遣先を探すのにもこの状態だと大変でしょう。
  今月いっぱいの契約となっていますが3月までとしましょう。」

という訳の分からない方針を打ち出し、その場で延長が決定。


スラントと違って
M里は精神のバランスが悪い。

人は誰でも状況や相手に応じて自分を使い分ける。
猫をかぶるとか、かわいこぶるとか、裏表があるとか言うけど
程度の差はあれ、誰でもやっていることだ。

会社や大学の友達が地元に遊びになんかくると
なんとなく違和感を覚えるように
物理的にもテリトリーを区切ってたりする。

それは単純に
自分にとって楽だから。都合がいいから。便利だから。

要はそれを自分が望んでいるからそうしているに過ぎない。

M里の場合、極端すぎて負担がかかっている。
自分としてはうまく立ち回っているつもりでも成果が出ない。
疲れてきたり、演じきれなくなったり。

また、もともとは自分で望んでいたはずなのに
こんなはずじゃなかったと嘆いてみたり。

例えて言うなら
「話を聞いてよく相談に乗ってくれる頼れるしっかり者」
を目指したのに、いざその役割を得られると
その責任感に根をあげるようなものだ。

普通でいられるならそれが一番いい。
普通が辛いから役割を与えるのに
それがかえって自分の首を絞めることになる。

バランスが悪いから
うまく歩けなくなるんだ。

自分が思っているほど
他人は自分のことを気にかけていないんだと
早く気づいたほうがいいのかもしれない。

そしたら無理に演じる必要なんてなくなるんだから。
演じている差なんて、ほんとに些細なものなのだから。
そして案外、そんなことは周りの誰もが気づいていたりするんだから。
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-13 22:39 | 考エル
2006年 01月 13日
カフェ パウリスタ CAFE PAULISTA / 八丁堀
 
 

  新規ブログへ移行しました → CAFE PAULISTA


 
[PR]

by nobiko9 | 2006-01-13 13:23 | 食ベル(新ブログへ移行済)