<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 28日
ふられのびこ。
なんだか今日はついてない。

渋谷で講演会があったので行ってみると
日にちを間違えていていた・・・。

せっかく客先から直帰したのに。

んで、早く帰れたからと思ってダーツにお誘いの電話をしたら
「今から出かける元気はない」と断られ。
結局、前から行ってみたかった渋谷のcafeで一人でお茶するのびこ。

はぁ。
うまくいかない時って重なるのね。

月曜は有給とって日月で熱海に潜りに行くけど
めちゃくちゃ寒くなるらしいし・・・。

ダーツも土曜日にお買い物行って以来会ってないから
すごく会いたかったのになぁ。

最近ダーツは地元のダーツバーにあまり顔を出さなくなった。
理由は
   「相手になる人がいないから」

お店では明言してないけど 実際そうなんだよな。

だめだ。一人で考えてると内にはいってくる。
今日はおとなしく家に帰ろう。。
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-28 20:20 | 恋愛スル
2005年 01月 27日
西麻布伝説
何とか今日中に仕事を終わらせて
西麻布伝説見に行くのだ。

湘南乃風行くのは初めて。
MINMIも初。

明日客先での打合せで寝ないことを祈ろう。
てか、今日中に終わるのか・・・?!
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-27 22:00 | 考エル
2005年 01月 25日
なめているのはどっちだ。
私は一応会社に勤めている。
それなりに規模はあるし、雰囲気もいいし、福利厚生も充実しているほうだと思う。
今すぐ辞めたいわけではないが、いつ何時どうなるか分からないわけで
できれば今の仕事の半分くらいの収入を副業で稼ぎたいと思っている。

というようなことを何かの拍子に先輩(といっても40手前)に話したら

    「何を考えているんだ。会社をなめてるのか。」

的なことを言われた。

病気になるかもしれないし
倒産するかもしれないし
クビになるかもしれない。

保険や貯金や投資と同じように 副業を考えるのはごく当たり前のことだったが
こんな時代になっても そうでない人がいることが不思議だった。

今の仕事に手を抜いているわけでは決してない。
勤務時間は懸命に働いている。
(まぁ、たまにブログくらいは書くけど・・・)

それ以外の時間に将来に備えることが そんなになめていることなんだろうか。
なんでそんなに会社を信用することができるんだろう。
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-25 21:47 | 考エル
2005年 01月 25日
好きな人に影響を与えるということ
昨日は早めにあがってジムに泳ぎに行った。
といってもおなかもすいているし 体力もないので
ゆっくりと1km泳ぐ。

夜景を見ながらジャグジーで読書。
なんだか優雅な気分。

そうそう、今読んでいるのはダーツから借りた「黒革の手帖

あっさりと上巻読み終わる。
松本清張は苦手だったんだけど、これは好きだなぁ。

私の思い過ごしかもしれないけど・・・。
ダーツが本を読み出したのって のびこの影響だと思う。
のびこは本が好きで週1~2冊はコンスタントに読んでいる。
ダーツバーでも 「ここは図書館じゃないよ(笑)」 と言われつつ、読んでいた。

ダーツ友は本が嫌いで、もっぱらマンガ。
それに対してのびこが
   「マンガなんてすぐ読み終わっちゃうじゃん。同じくらいのお金払うんだったら
    本のほうが長く読めるし、想像できるから楽しいよ。」
と言った時に、ダーツは横でえらく納得していた。

その後くらいだった気がするんだよなぁ。ダーツが本持ってダーツバーにきたり
いろんな本を読み出したのって。

ちなみに今は 「不夜城」 読んでるみたい。
のびこが 「持ってるよ」 と言ったら 「早く言えよ!」 と怒られた(笑)


のびこが言ったことや行動したことが ダーツに影響を与えてると思うと
少しは自分に自信が持てる。
今までがんばってきた自分は これでよかったんだなぁ、と。
「本読んでる」って、それだけの事実なのに おもしろいの。


    ちなみに
    最終計測日:1月24日
    体重:58.4kg
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-25 12:06 | 恋愛スル
2005年 01月 24日
俄然やる気が出てきた!
そういえば年初めに目標を立てたんだった。

地道にですが努力してます。

   1.エレベーター、エスカレーターは極力使わない。
   2.だらだら歩かない。
   3.週1回以上はジムに行く。

最近は仕事も落ち着いてきて 週1だったら19:00に会社を出られるようになった。
のびこの会社は福利厚生が充実していて、近くに提携のジムがあるんだ。
空いているし、きれいだからちょっとリッチな気分にもなれる(笑)

今さら顔は変えられないし(笑)、ちっちゃくかわいくなんてこともできないので
せめて綺麗でかっこよくありたいなぁ。
でも ダーツの好みはちっちゃくてかわいい子なんだよなぁ・・・。
彼女もかわいかったなぁ・・・。

い、いけない。
そんなことでどうする、のびこ。がんばれ!!

今まではいくら食べても全く太ったことはなかったけど
食事も少しは自粛していこ。


   最終計測日:不明
   体重:59.8kg(記憶)
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-24 17:54 | 恋愛スル
2005年 01月 23日
土曜日、買い物デートのつづき。

   ダーツメール  「全然いますよ。来る?!」

きゃー!!!!すごい!!
メールが即効返ってくるのもすごいけど、誘ってくれるなんてすごい!!

駅のホームで小躍りしてしまいました。
はい。わき目もふらずに喜びました。友達に思わず抱きつきました。

   のびこメール  「行く行く!!今渋谷出るとこ。お店は西口だっけ?」
   ダーツメール  「西口出て、公園の目の前です。駅に着いたら連絡ちょうだい♪」


こういう時、勇気を出してよかったと思う。
のびこがメールをしなかったら絶対に会うことはなかったんだから。
迷ったら行動する。のびこの基本だ。
何もやらずに後悔するのは最悪だと思う。

恋愛として、待っているのは苦手。
もちろん躊躇するし、緊張するし、断られたらへこむけど
それでも何もしないで気づいてもらおう、好きになってもらおうなんてムシがよすぎる。
努力して、がんばって、いっぱい好きになって
自分の精一杯でだめだったら 諦めもつくというもんだ。


駅に到着。
電話するが、出ない(笑)
ま、いいよ。連絡ちょうだい、といってくれただけで満足さ。

地図が読める女のびこは、自力でお店にたどり着く。
3時間前に会ってたはずなのに、またうきうきしてるよ。

   のびこ  「どのくらいに着くかメールしてるんだから、電話持ってなよ!!」
   ダーツ  「ごめんごめん。」

ここでは小一時間ほど遊び、地元に帰ってからもとりあえずいつものお店に。
お店にはダーツ友もいた。

   ダーツ  「ダーツ友、おまえはボードやんないの?」
   ダーツ友 「ばか。俺は・・・すげーうめーよ!ほれんな!!」

   ダーツ  「それじゃ、車出してよ。みんなでボード行こうよ。」
   ダーツ友 「かれこれ3年くらいやってないけど、大丈夫かな・・・。」

というわけで、2月に行くことになりました。
のびこがボードのできるかわいい子を連れていき、四人でらしいですが・・・。

なんか 今日は
ほんとに一日幸せだった。


ダーツのことがやっぱり好きだと思う。
こあらのこととかあったけど、始まりはどうであれ こあらのことを忘れるため云々よりも
素直に ダーツのことが好きだと思える。

一緒にいるだけで こんなに私をあったくしてくれるダーツと出会えて
よかったなぁ。
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-23 23:31 | 恋愛スル
2005年 01月 23日
土曜日、買い物デートだ。

14時を過ぎてもダーツから連絡がない。
こんなことならジムに泳ぎに行けばよかった・・・。
とりあえず メールを送る。

     まーだ寝てんの?

20分後電話がかかってきた。

  ダーツ  「ごめん。寝てしまった・・・。」
  のびこ  「だから二度寝しないでね、って言ったじゃん!何時間寝てるのよ。」

  ダーツ  「ほんと申し訳ない。いまから仕度するから、三時過ぎには駅に行けると思う。」


はぁ。こっちはちゃんと化粧して、爪塗って 連絡待ってたのに・・・。


買い物は小川町で降りて、スポーツ用品街で。
のびこが目指すのは、ボードのブーツ、ビンディング、リーシュコード、ボードケース。

電車の中でもたわいのないことを笑いながら話していて
イブも一緒に遊んだけど、その時よりも何倍も楽しい♪

のびこがブーツ選んでるときも、

  ダーツ  「いちいち靴履き変えなくても良いよ。もってきてやるから待ってな。」

って言って、いろんなブーツを持ってきてくれた。
サイズなかったら店員さん呼んできてくれたり。

今考えても、二人で笑ってるのしか思い出せないくらい。
緊張はしてるのに、一緒にいると優しい気持ちになれるんだよなぁ。

そんなこんなでお買い物自体は1時間半くらいで終了。
あれ、そういえば今日はお台場でなんかあるっていってたよね?

  ダーツ  「今日はもうめんどくさくなったから行くのやめた。」

えぇ?!のびこ、この後渋谷で友達とご飯食べる約束があるんだよね・・・。
で、でも

  のびこ  「時間あるなら、お茶でもしよ♪」

友達には謝りのメールを入れておこう。
結局、21時までまったりする。
その間も、のびこはこの後用事があることを言い出せないまま(泣)

地下鉄の改札まで来てやっと

  のびこ  「ごめん。この後ちょっと寄るとこあるから、ここで。」
  ダーツ  「え?そうなんだ。時間あるならビンディングつけてあげようかと思ったのに。」

  のびこ  「ありがと♪それはまた今度お願いするよ。」
  ダーツ  「高いよ(笑)」

  ダーツ  「どうしようかな。どっかで(ダーツ)投げに行こうかな。」

うぅ、無念。こんな大きな荷物持って渋谷までご飯食べに行きたくないし
ダーツともっと一緒にいたいよぉ。
と思っていると、神保町。のびこ乗り換え。

  のびこ  「今日はほんとありがと。」
  (プシュー)

歩き出したのびこを電車が追い越していく。
走り出した電車に思わずダーツの姿を探してしまう。
一緒にいられたかもしれない時間を、自分から手放してしまった後悔が胸をよぎる。


渋谷のお店には21時半過ぎに到着。 
友達4人はまったりモード。
遅れてきた理由とお詫びをして、のびこの近況を伝える。
のびこの性格をよく知っているメンバーなので笑って許してもらう。。。
いつもご迷惑をおかけして申し訳ないです・・・。

23時を過ぎると、友達の終電がなくなりそうなので
早々に退散。

駅に向かう道すがら、のびこはダーツにメールを送るかどうか迷う。
まだどっかで遊んでるのかな。
ここでメールしたらちょっとうざいかな。
でも一人で遊んでるんだったらちょっと寄ってってもいいかな。
うむむ。

渋谷駅到着。
決めた。
メールして、電車に乗って、駅に着くまでに返事がなかったら諦める!!

電車を待ちながらホームでメールを送信。

   「まだ遊んでる?」

ふぅ。

  (ぶるる)

え?!まさか、ダーツからメール??
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-23 22:56 | 恋愛スル
2005年 01月 23日
金曜日

終電まで仕事をしていたのびこ。

一応ダーツにメールする。

     やっと仕事終わったよ。多分今日も遅くまで遊んでるだろうから、
     起きたら連絡ちょーだいな。二度寝はなしね。

今日は休みのはずなのに24時になってもお店にいない。
どっか遊びに行ってるのかな?

のびこはそう思いながらお店に向かった。

     (カランカラン)

い、いるじゃん。
と思いつつ、ちゃっかりダーツの隣の席に座る(笑)

  ダーツ  「ボード用品だったら小川町とか神保町のあたりだよね?」
  のびこ  「のびこ、そういうの買ったことないから場所とかぜんぜん分からんのよね」

  ダーツ  「まかせとけって。」
  のびこ  「それじゃ、明日はよろしくお願いします。」

よかったぁ。
女の買いものなんて 付き合ってくれなさそうなタイプだから ちょっと心配してたんだ。
もう少しお店で遊んでたいけど ここは我慢して早めに帰る。



そして、土曜日。
14時を過ぎてもダーツから連絡は来ないのでした・・・。
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-23 17:17 | 恋愛スル
2005年 01月 21日
こあらに会った。
こあらとすれ違った。

エレベーターからこあらが降りてきて 一瞬のことだった。
でも すごい長い時間のような気がした。

お互いずっと目を合わせて 軽く会釈をした。
それだけ。

こういう時
ちゃんと化粧しておけばよかったとか
ちゃんと髪直しておけばよかったとか

そいうことを考えてしまうのは どういう気持ちからなんだろうか。

ただ単に 元彼に対する対抗心なのか。


見返したい気持ちはある。
そんな気持ちをすっとばして 友達として飲めるようになる日はくるんだろうか。

いや 友達に戻りたいかどうかも よくわかんないや。

う~。やっぱり会いたくなかったな。
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-21 13:23 | 恋愛スル
2005年 01月 20日
デートのお誘いメール 回答編
メールの返事を考えた。

其の1
 「そっかぁ。残念・・・。」
  →これは、返信した時点で行かないことが確定になるはず(笑)

其の2
 「買い物行った後で行けばいいじゃん!」(sprewellさん作)
  →ダーツが、断ることを前提としてメールしていたら困りそうな文面なので、躊躇・・・。

其の3
 「○○は何時くらいからなの?」
  →これだと会話が続きそうだし、ダーツがどういう気なのか分かりそう。


ということで こんな文面に。


のびこメール
   それって何時くらい?!てか、○○ってなに?


ふぅ。メール一通でどんだけ時間かけているんだ・・・。



二時間後。。。


 (ぶるるっ)

のびこがお客さんと打ち合わせ中にメールが入ってる。

  客    「大丈夫ですか?」
  のびこ  「は、はい。」

全然大丈夫なんかじゃない。
やべー。こんな打ち合わせ早く終わらせて、返事を読みたい!!


ダーツメール
   なんか聞いたら夜の9時だそうだからOKです♪
   ○○は××だよ。


やったぁ------!!
てか、こんなにちゃんとメールが返ってくるだけでも
すごい嬉しい♪

土曜日はもっかい爪やって
ブーツもどういうの買うか考えとこ。

あ~、土曜日がまちどおしいよ。。 
[PR]

by nobiko9 | 2005-01-20 18:52 | 恋愛スル