<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 30日
尽くすことの喜びと尽くされることの幸せ

丸沼スキー二日目。
今日は友達の彼女が合流。

交通の便が悪く、バスも日に何本かしか走っていないため
Tは車で迎えに行く。

Tは以前、二人でフレンチを食べた奴で、ほんとに彼女思い。
荷物は持ってあげる。彼女のペースで行動する。
クリスマスには新宿のホテルで過ごしたらしい(笑)

私は尽くされることで喜びを感じるのではなく(もちろん嬉しいけど)
どちらかというと尽くすことで幸せを感じるタイプなのでTとは話が合う。

相手が何を感じて何をしてほしいのか。
悲しんでいたら 私がいることで癒されてほしい。
嬉しかったら 私がいることで喜びが倍になってほしい。
怒っていたら 原因を一緒に考えてあげたい。
相手の生活の一部になりたい。それは たとえ離れていたとしても
相手が何かする時に ふと私の存在を思っていてほしい。

私の存在が相手のプラスに働くとしたら 最高の幸せだと思う。


本日のスキーはまったりモード。
左ターンの時に膝が伸びてしまう傾向があるので気をつける。
あとはくるくる回る練習。後ろから前に向く時に こけた・・・。

といってもスキーは今シーズンあと1回くらいしか行かないつもり。
ボードメインでがんばろう。
んで、すげーうまくなってドンキで売ってるきぐるみを着て大人数で滑るのが目標!!
来月に同期で行く予定があるので その時までに一回くらいは練習に行きたいなぁ。
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-30 17:45 | 恋愛スル
2004年 12月 29日
丸沼高原スキー場

男友達三人とスキーにやってきた。
群馬県丸沼高原スキー場。
ペンションは丸沼ペンション村のペンション山本。
b0048043_23345581.jpg


とりあえず・・・。
けっこう最悪(笑)

まぁ、今回は幹事が幹事慣れしていないやつなのでしょうがないが。

当日まで何の連絡もなし。
目的地、宿詳細分からず。
当然、宿に何があるのかも分からず。

そして、宿がこれまたすごい。
だって なんにもない(笑)←まじ、笑うしかない...

宿の人から「いらっしゃいませ」とか「お疲れ様です」「こちらになります」
という案内の言葉も聞かれない。
送り迎えのおやじもへらへらしているのに無言で気持ち悪いし。

はぁ、早く帰りたいよ~。

明日は友達の彼女が到着するから 彼女とだらだらしていよう・・・。
本も持ってきたし、PCも持ってきたし 準備は万端だ!(ってなんのだ。。)


-----------------------------------------------------------------------
群馬県丸沼高原スキー場(以下は2004年12月29日時点の情報)
○交通
   ・車  練馬ICから関越自動車道126km 沼田IC国道120号43km
   ・電車 電車では来ないほうがいいです。
○ゲレンデ情報
   http://www.malnuma.com/
○リフト料金
   一日 3000円~4500円
   * 毎週月曜日、女性は2000円!!
○今日の状況
   雪が降ったので、ぼちぼちの状況。ただし、絶対量が足りないので
   ところどころはげていて要注意。
   大きなスキー場ではないので当然狭いところもあり、ボーダーとの
   距離感に注意が必要。ちなみに私は本日追突されました。
   昨年まではスノーボードライセンス制をとっていたらしいが、
   今年から廃止。
   コース、食事、利用者のマナー、宿、周辺の栄え度
   どれをとってみてももう一度きたいとは絶対に思わない。
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-29 20:33 | 考エル
2004年 12月 29日
ダーツはダーツ不調 のびこは自分不調
ただいま帰宅。
今日はお店にお客さんがいっぱいいて 席も離れてたから あんまり話せなかった・・・。

ダーツは最近スランプ気味らしく 今日もブルがぜんぜん。。。

ちなみに のびこの腕前はこんな感じ。
 Rating : 4.30
 01 STATS : 49.50
 CRI STATS : 1.80
ま、お話になりません(笑)

最近、ダーツがうまくなりたいとほんとに思う。
なぜなら

ダーツと一緒に遊べるから。(なんかややこしい・・・)

のびこがすごーくうまくなれば もっといろんな話ができるし ダーツの気持ちも分かるのに。
ちょっと動機が不純だけど 何かにはまるときって こんなもんかも。

あぁ、ほんとに最近 気持ちがこみ上げてきて
ふとした瞬間に 「好きだ」 と言いそうになってしまう。

言ってしまって今の楽しい関係が崩れるのは嫌だけど
明日車に轢かれて死んでしまうかもしれないのに 自分の気持ちを早く伝えなくていいのか、
とも思う。

そう。
いままでののびこだったら 
「だめならしょうがないけど、これが今の自分の気持ちだ!」
と、体当たりしていた。だって いつ何時 自分がどうなるか分からないから。

でも
今ののびこは
自分の気持ちを伝えることで ダーツがわずらわしく思うことすら 怖い。
ダーツの生活に入り込みたいくせに 自分がマイナスのイメージになることが嫌なんだ。

これを
 相手の気持ちを考えてる というのか
 逃げている というのかは
分からない。

自分の気持ちすらまとめられなくて まともに言葉にできないのに
ダーツの気持ちを分かってあげられる日は くるんだろうか。
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-29 05:28 | 恋愛スル
2004年 12月 29日
今年最後のダーツに会いにゆく
のびこは明日からお友達と雪山にレッツスキー。

不思議なことにブログを書いていると気分が落ち着いたり逆に変に盛り上がってきたりする。
今日は盛り上がった日だった(笑)

そんなこんなで ダーツにメール。

 のびこメール(お昼くらいに・・・)
 「今日早く会社あがれそうなんだけど近くにあるダーツのお店に一緒に行かない?
  ダーツは会社遅い日だっけ?」

当然、メールは返ってこない。ので、いったんおうちに帰る。。。
八時くらいにダーツから入電。

 ダーツ 「もうお店にいるの?」
 のびこ 「いや、まだ会社。(←もちろん嘘・・・)そろそろあがるけど。
       友達も捕まらなくて一人で行くのはどうしようかと考えていたところ。
       ダーツは行けそうにないの?」

 ダーツ 「う~ん。今日は忙しいから俺は無理。」
 のびこ 「了解。」

残念。すごい会いたかったのになぁ。
でも 最近毎日すごい会いたいと思ってるよなぁ。
なんか 危険な気がする。。。
自制することも大切だぞ、のびこよ。

ふと、ライブを見てみると・・・
地元のお店で投げてんじゃん。
てか 馬 大量に出してんじゃん。。。

というわけで とりあえず 行ってきまーす!!(笑)
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-29 00:42 | 恋愛スル
2004年 12月 27日
友達になってあげられなくて、ごめん。
前日の体調不良も動けるくらいには回復した。
こういう身体が弱っている時に ダーツの声が聞きたいなぁと思う。
笑顔が見れれば 元気になれるのになぁと思う。
優しい言葉をかけてくれれば それだけでがんばれるのになぁ。

最近 なんでダーツじゃなきゃだめなのかと思う。
他にも のびこに優しくしてくれて のびこのことを好いてくれている人はいるのに
なんで彼女持ちのダーツに執着しているのかと 思う。

嫌なところならいっぱい挙げられる。
でも
好きなところは?と言われると考えてしまう。

好きなところも分からないのに 好きだと言うことは分かるなんて やっぱり変なのかな。

あぁ、今度二人で会ったら こみ上げてくる思いを制御できない気がする・・・。
ごめん、ダーツ。
やはり のびこはダーツの友達にはなってあげられそうにないよ。
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-27 20:53 | 恋愛スル
2004年 12月 26日
緊張の糸
風邪をひいた。
朝から吐きまくり&熱がようやっと38℃まで上がってきた。

やはり ここ数日の緊張の糸が切れた結果だろうか。
ダーツも仕事も なんて そんなかっこよくはできなかった。

明日万が一休むときのことを考えて
上司&作業者の人に 電話で連絡しておいた。

仕事は明日、明後日が正念場だというのに・・・。
まじ 自分使えない。
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-26 21:58 | 考エル
2004年 12月 25日
クリスマスイブのデート
ダーツとイブにデートした。
映画見て、ご飯食べて、朝まで二人でダーツバーでダーツしてた。
ずっとどきどきしてた。

でも

  「この人と付き合うことはないんだろうなぁ。」

と思った。

今は寝ないでそのまま会社きて とりあえずこれを書いていますが
なんか かなりへこんでます。

イブの午前中は銀座のNailQuickというネイルサロンに行って
化粧も洋服もがんばり過ぎないようにがんばって
一緒にいる間中 ずっと笑顔でダーツを見つめていて
すごく好きだなぁ、って思ってる。

でも ダーツはのびこのことを全く必要としてなくて 一緒にいるとそのことを思い知らされる。
いろんなお店でダーツがのびこのことを

 「彼女じゃないですから!!」

と一生懸命説明している姿を見ると 当たり前だけどやっぱりへこむ。

楽しいはずなのに そんなことを考えている自分が嫌で
必要とされたいから ダーツのことを好きなはずじゃないのに。

あ~。
落ち着け自分。

相手の気持ちを求めることは エゴなんだろうか。
そうでないとしたら 何を求めることは 許されるんだろうか。

私はダーツに 何を求めているんだろう。
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-25 07:29 | 恋愛スル
2004年 12月 24日
Cafe Trip / 代々木上原(移転)
ダーツバー Cafe Trip カフェ トリップ
※経堂に移転

  住所:東京都渋谷区上原2-33-2 ユニマットブルーポイント 2F
  電話:03-3481-3502


普通に生活していてダーツに縁のない人は
まず、足を踏み入れないお店だと思う。

東北沢、代々木上原のどちらの駅からも
軽く10分歩く。
大きな道路沿いではあるけれど
お店の駐車場もない。

でも、人が集まる。

ひとえに、マスターの亜記さんがいるからだろう。
ダーツの世界にも有名人がいて亜記さんはその中の一人だ。

にこやかな顔でやわらかい話し方をするが
だーつはばちばち。


お店は入って左側にカウンター。
中心にライブが2台。
奥にソファ席とテーブルが一組

まるで、友達の家でホームパーティーが始まるみたいな
雰囲気をかもし出している。

チャージはなし。
ドリンクも500円からとリーズナブル。


【リンク】
  お店のHP


のびこが今まで食べた一覧はこちら
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-24 00:00 | 食ベル(新ブログへ移行済)
2004年 12月 23日
元彼に彼女ができた場合の対処法
先日、同期の忘年会があり 久しぶりにこあら(元彼)の話をした。
本人は不参加だった。

友達Rがこあらの近況を話していた。

 R 「最近、こあらも忙しいらしくて客先ばっかみたいだぞ。」
 の 「そっかぁ。どおりで会社で見かけないわけだ。」

 R 「こあらは絶対にのびこの話を俺に聞かないんだよな。聞きたいだろうに(笑)」
 の 「それはないよ。こあらはのびこのこともうどうでもいいと思ってるさ。」

 R 「そうかなぁ。絶対に聞きたいと思うんだけどな・・・。
    のびこさ。俺がこあらのこと何も言わなくても、俺のこと恨まないでくれよな」
 の 「なーに、隠してるのさ。私がつらいこと?」

 R 「いや。別に何を隠しているわけでもないけど、他の人からこあらの話を聞いて
   『なんでRは教えてくれなかったの!』 って怒んなよ(笑)」


その訳が今日判明しました。
こあらに彼女ができてた。(予想)

こあらはフリマで買ったものをネットオークションに出品しているんだけど
何を思ったか のびこはこあらのIDを探してしまった。

そしたら

ヒスのスカートが 「彼女のです」 って書いてあった。


この彼女は 元の彼女か 新しい彼女か・・・。

一睡もしていないから だけでは説明がつかない。
動揺している自分に 動揺している(笑)

この気持ちをどう日本語にしていいのか のびこの能力が足りないのだろうか。

今は何を書いても嘘になる気がする。

        「おめでとう」でもなく
        「悲しい」訳でもなく
        もちろん「嬉しい」とは思わない。

こあらとの日々は決して楽しいだけじゃなかった。
もとい
ほぼ つらかった。
それでも 「あんなに好きだった」 記憶が残ってる。
嫌いにはなれない。

今 私の心を素直に表現できる言葉はひとつだけだ。

「早くこあらを忘れたい」


[PR]

by nobiko9 | 2004-12-23 12:36 | 恋愛スル
2004年 12月 23日
イブデート危うし!
23日から26日までお休みの予定♪
・・・しかし、そんなにうまくいくはずもなく。。。

はい。お仕事とらぶりました。
はい。全く進んでおりません。。
はい。ただいま仕事中です。。。

24日はダーツとのイブデート(と、私は勝手に思っている)
上司と仲の良いのびこは
 「24日は何が何でも休みますから!!!」
と宣言しておいた。

かといって仕事をそのままにできるはずもなく。

本日は友達と1時30分六本木集合。
まずは軽くご飯を食べる。
最近、お気に入りのTRIPLE TWENTY 香音(かのん)
だって、お兄さんがかっこいいんだもん♪
ダーツライブもあって、ご飯もおいしい。
ただし、お兄さん一人でやっているので混んでいるとなかなかオーダーが出てこない(笑)

その後は 『祝☆夜遊び』 ってことでVanillaで飲む。
お酒おごってもらえるし まぁ安上がりかな。

そして現在7時30分。
お仕事場に戻ってきたのびこです。

今日も18時からお食事会があるため あと11時間でなんとしてでも終わらせてやる!!
あ~、空が明るくなってきた。
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-23 07:40 | 恋愛スル