カテゴリ:恋愛スル( 600 )

2004年 11月 02日
☆初デート?☆当日
彼こと<ダーツ>の誕生日に映画デートだというのに
とうとう朝の九時まで飲んでいたのびこ。(ちなみにダーツも一緒・・・)
はたして念願の初デートに行けるのか?!

彼の家に遊びに行くか(二人っきりではない)
眠い中、二人っきりで映画を見に行くか。

  のびこ (映画はまた見に行けるけど、これを逃したらダーツの家に行けるチャンスは
        しばらく来ないかもしれない!)

しかも、ダーツのテンションは下がり気味。
さらに、当日の天気は雨。。。

  のびこ (こいつ「雨の日は外に出たくない」とか言いそー)

案の定、いかない雰囲気が漂ってきた。

  ダーツ  「俺、今映画見たらぜってー寝る自信ある・・・」

お、おい。
それならやっぱり、おうちで遊ぼう!!


というわけで、なぜかダーツ、ダーツ友、のびこの三人で
ダーツ家にて映画を見ることになった。

雨は降りしきり、とりあえず寒い。
ダーツは先に帰って片付け。
ダーツ友とのびこは買出し。

ダーツ家到着。


   どきどき。

   (がちゃ)


慌てて掃除をしたとはいえ、ふつーにちょっと汚い男の部屋。
ソファとテーブルがあり、とりあえずソファに座る。

てか、テーブルもきたない。
吸殻とか空き缶とか雑誌とか写真たてとか・・・

ん?!

写真たて??



おそるおそる手にとってみると、そこにはちょっと若いダーツと
ちっちゃくてかわいい女の子が・・・
いや、まじかわいい。。。

  のびこ  「これ、彼女?」



---------
続く
[PR]

by nobiko9 | 2004-11-02 21:29 | 恋愛スル
2004年 11月 02日
☆初デート?☆当日朝なのに・・・
片思い中の彼こと<ダーツ>と ダーツの誕生日に映画デートを取り付けたのびこ。
しかし、その前日 鍵を忘れて家に入れないことが判明。
時刻は夜中の2:30。
まだ、いつもの店にいるダーツにその旨メールしてみる・・・。

はたして。

のびこ  「家の鍵がなくておうちにはいれない・・・(泣)」
ダーツ  「まじで?!会社に忘れてきたんじゃないの? また店に逆戻りだな(笑)」

嫌われてはないけど、この内容、明らかに友達としか見られてない・・・。
でも、家には帰れないので とりあえず店に戻る。

 「おっかえり~。」

みんな笑顔でおでむかえ。
はぁ~。なんか複雑な気分。


そして これが悲劇の始まりだった。。。


今日は 元お店の常連で、遠方に引っ越した人がきてた。
んで、この人が ありえないほどしつこい!!
永遠投げつづける。
勝つまで投げる。

結局、朝の5時半までお店にいた・・・。

そのあと、ダーツと私を含め、5人で居酒屋へ。
このとき私は7:30には帰る予定だった。
そしたら、5時間くらい寝て、午後の回の映画は見れる!!

しかし、現実はそう甘くない。

7:30を過ぎ、8:00になっても帰る気配がない。
全てはこのしつこいおじさんが原因。。。


そんな中、ダーツの友達がこんなことを言い出した。

 ダーツ友 「そうだ。これからダーツの家に遊びに行こうぜ!今日は飲もう!!」

のびこは考えた。

 1.ダーツと二人で眠い中映画を見るか

 2.ダーツとダーツ友と三人だけど、ダーツの家に行くか


これが運命の分かれ道だった・・・
いや、まじで。


---------
続く
[PR]

by nobiko9 | 2004-11-02 18:02 | 恋愛スル
2004年 11月 01日
☆初デート?☆明日に迫る!!その2
片思い中の彼こと<ダーツ>と ダーツの誕生日に映画デートを取り付けたのびこ。
その結果やいかに・・・?

映画デートは土曜日。
金曜日の23時頃に 奴に電話をかける。

 のびこ 「明日どうする?」
 ダーツ 「映画何時からなん?」
 のびこ 「14:00くらいからだから、13:00待ち合わせにしよか。」
 ダーツ 「ほーい。てか、今日も行くっしょ?(ダーツのお店)」
 のびこ 「うん♪」
 ダーツ 「俺もまだ行ってないんだよね。じゃー。後で」

こんな感じで10分くらい話す。
結構いい感じ♪


24時すぎ、お店到着。
先にきていたダーツの隣(カウンター)に座るのびこ。

 ダーツ 「のびこは明日何時に起きるの?」
 のびこ 「ふつーに8時9時にはおきるけど?」
 ダーツ 「俺、髪の毛切りに行きたいから、10時くらいに起こしてくんね?」
 のびこ 「いーよ-。」

モーニングコールなんて、ちょっと嬉しい♪
よし、今日はとっとと帰って早く寝よう!
と思い立ち、早めの2:30過ぎにお店を出る。

ふぅー。あ、あれ???


・・・家の鍵がない。


ちょっとがんばれば家の中には入れるんだけど。

しかし
いいことを思いついたのびこは試しにダーツの携帯にメールをしてみた。

 「家の鍵がなくておうちにはいれない・・・(泣)」

(それなら うちに泊まれば?とか言ってくれるかも。。。)
と淡い期待を込めつつ。


---------
続く
[PR]

by nobiko9 | 2004-11-01 15:26 | 恋愛スル
2004年 10月 29日
☆初デート?☆明日に迫る!!
なんで自分の誕生日なのに 
彼女と会わないで 私と会ってくれるんだろう。

てか、彼女の誕生日にも会ってなかったような気がする。。。

もんもん。。。

いつもはダーツのお店でしか会わない彼<ダーツ>と私。
ぶっちゃけそこまで仲がいいわけじゃない。

つまり

私の気持ちに気付いてるわけがない。

お店以外に二人であったのなんか 2回しかないし

でも
ちょっと期待してもいいのかな?


という私の淡い期待をよそに 明日の東京の空は荒れ模様です。
「雨だから行かない」とか カメハメハ大王みたいなこと言いそうだ・・・。

プレゼントも結局買わないことにした。
考えれば考えるほど 重くなって うまくいきそうにないわ(泣)
ここはあっさりと 「誕生日おめでと~」 といって
ご飯をおごろう。。。

それにしても こういう
どきどきして 緊張して 不安で でも楽しくて ちょっと自分に自己嫌悪したりする
ぐちゃくぐちゃした気持ち 久しぶりだなぁ。

大切にしとこ。
[PR]

by nobiko9 | 2004-10-29 19:19 | 恋愛スル
2004年 10月 28日
彼女持ちにあげるプレゼントって?
彼女持ち(遠恋中)の人を好きになってしまった。
だけど 誕生日に遊ぶ約束を取り付けた。
次は、何をあげるかが問題だ。

この二日間、友達に聞きまくった。

×
 ・身に付けるもの(アクセ、ネクタイなど)
 ・高価なもの
 ・かさばるもの
 ・彼女にばれそうなもの
 ・手作り系


 ・消えてなくなるもの(何かおごるとか)
 ・話の中で「これほしいんだよね~」というのを覚えててプレゼント
 ・当日ぶらぶらしながら雑貨屋とかに入って、「これいいな~」と言ったものを
  「誕生日だから」と買ってあげる。
 ・食べ物
 ・お酒。世界のビールとか、珍しい焼酎とか
 ・めちゃくちゃ実用的なもの。

ざっとこんなところかな。
私生活とか趣味をそこまで詳しく知らないので
かなりみんなを悩ませてしまった。。。
感謝です♪

食料あげても家で料理しないしなぁ。
かといって、おごるだけじゃ寂しいしなぁ・・・。

あ~、めちゃ悩む!!!

きっと当日まで悩みます・・・
[PR]

by nobiko9 | 2004-10-28 22:42 | 恋愛スル
2004年 10月 27日
☆初☆デートのお誘い
「今週暇?映画見に行かない?」

これだけのメールを書くのに、何分かかったことか・・・。
はい。誘いましたよ、昨日。
しかも当日は彼<ダーツ>の誕生日だったりする。

結果は・・・・・・・・・・・・         
 
待てど暮らせど返信はなし。
「きっと仕事忙しいんだ」 とか自分を慰めつつ いつもの店に。

(確か、今日は遅番だから来ないはず。ゆっくり考えよう。。。)

   「カラン、カラン」

っておい、くるなよ!
どんな顔すればいいんだぁ~。

   ダーツ 「悪い。忙しくて返せんかった。」
   のびこ 「う、うん。」
   (ダーツ、さっそくダツる。)

おーい。だからお返事は??
行きたくないなら はっきりと断ってくれぇ~。

   (30分後。一通り投げ終えてちょっと休憩してるダーツ。)

   ダーツ 「んじゃ、見に行くか!」
   のびこ 「は?!」
   ダーツ 「どこでやってんの?」

   (映画の話ね。てか、いきなり話し掛けないでよ~。なにげに行くことになってるし!
    とつっこみつつ。)

   のびこ 「あ~。渋谷とかお台場とか」
   ダーツ 「じゃ、お台場で。映画もお台場も久々だな~。」

うぅ~。勇気を出してよかったよぉ。
まずは第一関門突破です♪
帰り道は、思わずにやけちゃいました(笑)

当日一番の心配は、金曜ダツり過ぎて土曜の朝起きられるかどうか。。。
どうせ昼から活動するんだろーな。


あとは、プレゼント。
彼女持ちの奴に 彼女じゃない私があげてもいやみじゃないものってなんだろう?

高いものはもちろん×
身に付けるものも×
自分じゃ買わないけど、もらったらちょっと嬉しい、みたいな小物?
それとも 何かご馳走したほうがいいのかな。。

あぁ、嬉しいけど悩みは尽きません。。。。
[PR]

by nobiko9 | 2004-10-27 12:12 | 恋愛スル
2004年 10月 26日
「いい恋」ってなんですか?
あれだけ心配したのに、いつものお店に行ったらいましたよ。
平然とダツってましたよ。。。

 「新潟いったんちゃうの?」
 「行くかよ。ばーか。」

はいはい。
一日でも心配していた私がばかでした。

しかもなーんか機嫌悪いし。
CUで900点overでりゃもんくないだろ?!
クリで5出て何が問題なんですか?!


最近は毎日のように、てかつまり、会うたびに
 「も~、絶対こんな奴やめてやる!!」
           と
 「まじ好きだ。。」
が繰り返される。

疲れた・・・



そんなことをしてる合間に、友達からメールが入った。

 「すごい唐突。今テレビ見てて思ったんだけど、『いい恋』ってどんな恋だと思う?」

<回答>
私:たのしけりゃいー
一緒に飲んでたお姉さま1:自由奔放&自分が相手にはまらない&思われる
一緒に飲んでたお姉さま2:バランスの取れてる関係

要はみんな「自分が傷つきたくない」んだよね。
女性は愛されてなんぼ、ですか。
・・・そんなんじゃ、ツマンナイと思うんだけどなぁ。

舗装された道をガイド付きで案内されるよりも
高低差のある山を、全力疾走で駆け抜けたい。

それが「恋」だと思います。
[PR]

by nobiko9 | 2004-10-26 13:12 | 恋愛スル
2004年 10月 25日
どえむ、ですか・・・。

奴は、仕事で新潟に行ってしまった。(と、思う・・・)
新潟県中越地震の取材だそうだ。
心配だからメールを打ったけれど、やはり返事はなし。

そりゃぁ彼女じゃないけど、まるっきり友達だけど
「着いたよ」「大丈夫だよ」くらいのメールはほしいよぉ。
メール嫌いめ・・・。

昨日は2回も夢に出てきて、それだけで幸せで。
今日の朝地震で目が覚めて、事故にあってないか一日中心配で。
明日になっても、きっと連絡なんかないんだろうなぁ。

こういう時、自分は奴のために何かしてあげられることって
ないんだと実感する。
心配すら、奴からしてみらば迷惑なのだと思う。
干渉したくないし、されたくない。

はい、おとなしく帰ってくるのを待ってますよーだ。
メールなんか入れないし、電話だって我慢するよーだ。

あぁ、まじ私ってどえむ。(←昨日友達から言われた。)
そっちに行ったってツライの分かってるのに、気になるのだよ。


無事に帰って来れますように。


----------
新潟県中越地震で亡くなられた方、被害にあわれた方、心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]

by nobiko9 | 2004-10-25 13:36 | 恋愛スル
2004年 10月 22日
矛盾

私はよく 「男の趣味が悪い」 と言われる。
幸せになれないタイプだと。

最近惹かれる人の特徴は 「他人に興味がない」 コト。
あんまり話さなくて、友達がそれほど多くなくて、(深い付き合いの人はいるみたいだけど)
女なんていてもいなくてもどっちでもいい、って感じ。

こういうのって ほんとっぽいと思ってしまう。
自分だけで自分を感じることができて、余計な媚や嘘が周りにない。

強いと思う。
うらやましい。
私にはできないことができる人は それだけで尊敬に値する。

でも 「他人に興味がない」 ってことは 「私にも興味がない」 ってことで(笑)
それって目の当たりにするとくやしいから、少しでも奴の空間をほしいと思う。

1人で生きているから惹かれているのに、共に生きていきたい。


矛盾


機嫌悪いときはほんと感じ悪いし、
会いたくない 声も聞きたくないって気にさせる。
でも朝起きるともう奴のことを考えてる。
会いたい 声だけでも聞きたい

優しいことばも何もないのに 何でこんなにはまってるんだろ。
[PR]

by nobiko9 | 2004-10-22 18:11 | 恋愛スル
2004年 09月 30日
のびこの恋愛年表
2010年12月9日現在


  ご意見やご感想は賜りますが、恋愛相談をしてるつもりはありません。

  直接的な表現が含まれますが、過敏に反応されても困ります。
  前後の話も合わせてご覧いただけると幸いです。


  メールはそのまま、会話や行動も記憶の限りそのまま掲載しています。

  でも言葉や気持ちなんて、その時しか真実じゃないのかもしれない。
  いや、その時すら真実の一片でしかないのかもしれない。

  記憶を文字としたものに、主観や希望が入るのは否めない。
  そんな私の恋愛なんて全てフィクションのようなものだとお考えください。


  言ってることが分からない、気持ち悪い、不快になる、それって自慢かよ?
  そんな方々は申し訳ありませんが、読まないほうがいいと思います。

  力強い批判や悪意に満ちたコメントをいただいても私にはどうしようもありません。
  そのような主張やご意見をお持ちの方はご自身のブログでお願いいたします。

  あなたの思考を変えようとは思っておりませんのでご安心ください。


  人の価値観を聞くのは好きだけど
  人に私の考えを押し付ける気は毛頭ありません。

  逆もまた然り。


  つらい目を見るのは自分が悪い。
  悩むのも自分が悪い。嫌ならやらなきゃいいのにねー。

  あぁ、神様。
  お許しください。アーメン。



【保留】

元さん
 ・こんな感じで出会いました。 110
 ・デートしてきました。 1



【好きになった方々】

ジュリオ
 ・2010年初春。恋に落ちました。 序章after word
 ・温泉に行きました。 18
 ・いろいろとあるけど、イマイチ書く気になれない。

年下君
 ・2008年9月。恋に落ちました。 19
 ・誕生日を祝ってもらいました。 13
 ・幸せに過ごしております。
 ・2009年12月5日 お別れしてしまいました。

梅さん
 ・地元のダーツバーで知り合って、2年くらい友達してた。けっこう、いい奴だ。
 ・桜を見たり紫陽花を見たり紅葉を見たり
 ・こんなに好きなのに付き合わない理由を考えた
 ・と思っていたら、好きになってた2007年夏・・・。15
 ・好きだと気付いてから初飲み。16
 ・次の週の買い物デート。16
 ・紅葉を見に行った。18
 ・2007年12月11日 ふられた
 ・ふられてから初めて会った。梅の友達と3人でボードに行った。16
 ・ふられてから1年経って、梅再考。16
 ・1年半経って、ランチに誘われた。 16

雅さん
 ・会社関係で知り合った8歳年上の人。
 ・2007年4月から付き合ってる雰囲気。
 ・出会ってからそうなるまでの怒涛の展開。
  118
 ・2007年5月 1ヶ月たらずでなんとなく終了・・・。

アイス
 ・会社の同期
 ・2006年8月末から12月中旬までお付き合う。
 ・共通の趣味はダーツ。長い間よきお友達だった。
 ・付き合う過程はこんな感じで。15
 ・別れる過程はこんな感じで。12
 ・別れた理由を聞いてみた。12
 ・今後会うことは、ない。

ダーツ君
 ・地元のダーツバーのお客さん
 ・半年ほど片思いの末、2005年4月に告白するもふられる
 ・告白の模様はこんな感じで。14
 ・返事を待つ心の葛藤。17
 ・断られる電話。12
 ・最近はかなりいいお友達状態。

こあら
 ・会社の同期
 ・半年間。同棲しながらお付き合う
 ・付き合った当時6年付き合っている彼女がいた
 ・別れた後も1年半くらいだらだらとお付き合ってしまった
 ・私と別れた後に付き合った女性と3ヶ月足らずの交際で結婚した
 ・別れたあとだって、いろんなことを考える。 12
 ・別れて以来まったく連絡とらず。二度と会わない。


 ・大学の同級生
 ・大学2年間お付き合う。こんな感じで。16
 ・お付き合い中に乙葉といい仲になる
 ・3人での話し合い(?)の末に別れる。こんな感じで。12
 ・乙葉と別れる
 ・なぜか合コンする
 ・米的には私をいいお友達だと思ってる


 ・中学の同級生。
 ・高校3年間+大学2年間お付き合う。
  113
 ・別れたあとに何年もだらだらして、いろんなことを考えた。14
 ・捕まったりしてる・・・。15
 ・うちの近くに引っ越してきたらしいが、もう二度と会わない。



【オトモダチ】

オカピ
 ・前の会社の先輩
 ・2008年2月頃、飲んだ帰りにしちゃった。18
 ・なんか付き合っているような気がする。3月4月あたりに考えていたこと
 ・ゴムをつけさせる。15
 ・7月~9月頃に考えてたこと。15
 ・別れた 13

新彼
 ・元々好かれていたような気もする 13
 ・2008年5月頃、このブログがバレたが付き合うことになった 15
 ・名前を考える間もなく、別れた 12

祥吾
 ・ダーツで知り合った友達。
 ・2007年クリスマスイブイブに一回だけしちゃった。

ひょうさん
 ・既婚者だけど。昔からずっと憧れていた人。
 ・ちょっとどきどきした話。13
 ・ホワイトデーのお返しデート。16
 ・今やまったく何とも思わない。と、こんなこともしちゃうのね。12

ケン
 ・なんとなくそうなってしまった友達。あまり深い意味はない。
  だってこんな感じ。14
 ・エッチした後、しばらくして飲んでみた。もちろんエッチなんてしない。

虎さん
 ・アイスと付き合っていた時に浮気をした人。
 ・それ以降は一度もしない。今も昔もいいお友達。



【そのた】
2007年聖なるクリスマスの正しい過ごし方
 ・115(なげーな・・・)

Rの恋愛名言集
 ・123
 
[PR]

by nobiko9 | 2004-09-30 19:20 | 恋愛スル