カテゴリ:考エル( 146 )

2009年 06月 11日
1/5と半分
それにしてもおなかが痛い

生理痛の時は世界が終わればいいのにと思うほど
全てがどうでもよくなる

痛くて眠れないとかありえん


人生における最も活動的で有意義な時間のうち

1/5も生理になってるなんて


慰謝料が取れるレベルだと思う


効率も優しさもいつもの半分くらいで

酔っ払いの姉ちゃんも
電車で割り込みをしてくるおっさんも

全員ぶっ飛ばしたくなる


あーくそ

雨の音が気持ちいい
[PR]

by nobiko9 | 2009-06-11 02:23 | 考エル
2009年 05月 27日
開き直ってみる。
 
例えば

元気のない人がいたとして


その人は私にとって大切な人で
私はその人のことが心配で
できることなら何かの役に立ちたいと思うけれど

「どうしたの?」

そう声をかけることすら躊躇われる


考えに考えて


結局何も言えなかったり
むやみに明るく声をかけたりする


私の挙動がその人にとってマイナスになることが怖い

静かにしてほしいのかもしれないし
忘れたがっているのかもしれない

私が声をかける、そのこと自体が原因を思い返させたり
私に気を使ったりする重荷になるのかもしれない



それでも

私が考えて何もしないのと
何も考えずに何もしないのと

私以外の人間にとっては何の変わりもない


「何もしなかった」


それだけが事実だ

学校や職場の評価じゃあるまいし
その過程なんてまったく重要でない


そしてその一歩が踏み出せないうちに状況が変わっていたりする
しかしそれも自分の「何もしない」という選択の結果だ

それが悲しい結果だった時の虚しさと言ったらない



私が出会った人間の中に
「かんけーない」奴なんていない

ウザかったら私に直接言えばいいだけの話だ
言わなくても分かるほど私はあなたのことを理解していない

そして自分が思ってるほど自分は自分のことを理解していない

それなら他人と話すくらい簡単なことじゃないか。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-05-27 02:24 | 考エル
2009年 05月 03日
結婚式にいく。
 
この歳になると友達の結婚式に行くことも増えて
軽く10回以上は出席をしていると思う

そうなると当初感じていた感動は徐々に薄れる

花嫁が涙ながらに手紙を読もうが
父親が声を震わせようが

彼女達の気持ちを推し量ることもしないし
そこに自分の姿を重ねることもしなくなる

人間とは慣れる生き物なのだ


出席回数が増える
それはイコール比較対象が増えるということだ

その一点においてはさっさと結婚式を済ませてしまうか
あるいは他の人とは全く違う方法でお披露目をすることが望ましい

そして大安の昨日
そこまで親しくない友人の結婚式に出席したわけだが


なんだか悲しい気分になった


久しぶりの友達と会って話すことは楽しかったが

式の後のフラワーシャワーは造花で
以前使ったものを掃き集めたのが一目で分かるくらい埃が入っていた

会場のスタッフの態度が
笑顔はなく何かお願いしても嫌な顔をする
ドリンクが空になっても注いでくれない
というかワインの準備がないのにコース料理って


会場自体の時間もキチキチらしく

新郎と新婦が一緒に退場?
こんなところでケーキカット?
ウェディング姿で一緒に写真撮れないの?

というくらいものすごく駆け足


リーズナブルな会場だったのかもしれないけど
こうやって招待客の記憶に残ってしまうのは残念だ

結婚式をやることの意義とか必要性とか
そこにかける労力と金額の大きさとか

経験したことがないしそれに対しての意見もないけど
ご祝儀や招待客の貴重な時間をもらうことを考えたら

ある程度のもてなしをしたいと私は考える


束縛の激しい年下の彼氏と一緒になった彼女と
次に会うのはいつになるのだろう。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-05-03 22:48 | 考エル
2009年 03月 20日
トリトリトリトリ。
 
こばらの1000ポスト目は ここ最近では一番のお気に入りになった

トリトリノキ


お店自体はもちろんとても素敵だけれど

きっと一緒に行った人とか 過ごした時間が

かけがえのない思い出になったというのも理由の一つだ


そんなことで感想書くのかよ って突っ込みたくなるけど

人が感じることなんてそんなものだし

そんな時間を過ごさせてくれたのも きっとこのお店だからなんだと思う



ブログでお金もらってるわけじゃないし 今まで好き勝手やってきたし

だからこれからも好き勝手書いていくんだと思う。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-03-20 23:56 | 考エル
2009年 03月 13日
めでたい。
 
なんだかんだで1年たってしまった

やるやると 言ってはいたものの

いざやり始めるとなかなか作業は進まないものだ



でも

やっと




終わったぁ~!!!!!!





おなか から こばら へ 移行完了


あとは細々と 地図のリンクを修正するくらい



なんて 気分がいいんだ




ついでに あと少しで

こばら1000ポスト。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-03-13 00:23 | 考エル
2009年 03月 03日
名前を考える。
 
ご飯をこばらに移動してからというもの

恋愛が上手くいってからというもの


おなかの更新がめっきり減りました



ダーリンとは相変わらずうまくいってます


3月の土曜日にすべて予定を入れてしまい喧嘩になりましたが

何かの返事のメールを返さずに喧嘩になりましたが

平和ボケしそうなくらい幸せなケンカです


普通の彼氏はこういうことで怒るんですか そうですか



今やりたいことは

のびこが持っている本を

片っぱしからブログにアップすることです



恋愛と日常が のびこのおなか

食事が のびこのこばら

本は のびこの○○


・・・・・・考え中です。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-03-03 01:02 | 考エル
2009年 02月 16日
年賀はがき。
 
 部屋の片づけをしていたら

 年賀はがきが出てきた



 もちろん今年のものだ



 バタバタしていたこともあって(言い訳)

 返事を出していなかったし第一

 まともに読んでいなかったはがきもあった



 本当に申し訳ないなぁと思って読み返してみたら

 半分が結婚している友達からで

 結婚式もしくは子供の写真付きだった



 ・・・・・・


 ほとんどの人には直接会って話をしたから

 まぁいいかなと思ってしまうのでした。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-02-16 01:32 | 考エル
2009年 02月 09日
はたらく。
 
この間から正社員で働くようになりました


私のことを知らない人たちが私に向ける眼差しは

少しばかり試されているようで楽しい


笑顔なこの瞬間にもチェックされているかと思うと面白い



例えているならそれは

まるで合コンのようじゃないか。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-02-09 21:20 | 考エル
2009年 02月 05日
うし。
 
 やると決めたことを

 やりきった時の


 気持ちよさといったらない



 考えて 考えて 考えて そして決めたら

 後はやるだけだから簡単な話だ


 
 そう 何の問題もない。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-02-05 00:41 | 考エル
2009年 01月 15日
自分なりのもっていき方。
 
現状のモヤモヤ気分を変えるにはどうしたらよいか

ということで考えた


まずは実際に行動を起こすこと


ご飯食べて、写真撮って、こばらをアップして

友達とメールして、結婚の報告受けて、話したり会いに行ったりして

就職活動して、面接行って、手厳しい話を目の当たりにして

自分のキャリアアップのために長期・中期・短期の目標作って一歩を踏み出す


そうやって頭と身体を動かしていたら

そのうち少しは気分も晴れるだろう




人生に色がなかったら

それは自分で何色にもできるということだし


色を持っていないとしたら

他人の色がより鮮やかに見えるだけの話だ



それはそれで綺麗だと思うから大丈夫だ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2009-01-15 00:39 | 考エル