2008年 12月 05日
のびクリニック case3. フォーチュンテラーな男
 
その彼は背が高く、少し異国の血が混ざったようなオリエンタルな顔立ちで
いつも駄洒落を言っては皆を笑わせる、アラサーの男だ

たまにスベルこともあるが
それはそれで面白いし、何より彼自身がいつもニコニコと笑っていた

取り立てて親しいほうではなかったが、普通に仲のいい男友達だ


その彼からある日メールが入る



  マジで今度話聞いてください
  察しているかもしれないけどA子の事。
  ま、オレがいけないんだけどね。
  いい加減、誰かに聞いて貰わないと自分が厳しいや。



3ヶ月ほど前、彼はA子のことが好きで
多少は仲が良かったけど、付き合うまでいかずに振られたんだっけか

そしてA子は今、新しい彼氏とラブラブ中のはずだ

待ち合わせのお店に行くと、彼は先に来ていた
もしかしたらこうやって二人で話すのは初めてかもしれない


  「A子さ、新しい彼氏できた?」

  「どうだろ。あぁ、あの彼とは最近仲良いみたいだけど
   詳しいことは聞いてないや。なんで?」

  「俺さ、やっぱり彼女のこと諦められなくて・・・」



そしてここからは止まらない・・・




  あいつ、なんで気付かないんだろう。

  前に「強い人が好き」って言ってたけど

  俺は精神的にも体力的にも強くて

  あいつの欲しいもの全部を叶えてやれる

  今の男と付き合ってたってどうせ別れるのに

  俺と一緒になったら幸せになれるってことにどうして気付かないんだろう


  あの時も上手くいってたのに○○が横やり入れてきて

  少し距離を置いたほうがいいと思ってただけで

  そろそろ行こうかと思ってたら他の男とあんなになってさ

  まじ、タイミング悪いっていうか


  ここだけの話、俺、霊感みたいなものがあってさ

  俺たちは結婚することになってるんだ

  子供は二人で上は女の子、下は男の子って分かってる


  でもやっぱり今は行くべきじゃないよな

  それでもあいつを幸せにしてやれるのは俺なのに

  今はどうしていいのか分からなくて・・・




・・・・・・・・・。

この後「協力してくれないか?」というオファーには「NO」
「別れたら教えてくれないか?」というオファーにも「NO」と答えた私


ちなみに当の彼女からもこのフォーチュンテラーの相談を受けていた


曰く

  なんか最近やたらメールくるんだよねー
  やっとほとぼり冷めたと思って安心してたのに・・・(泣)
  全シカトは何されるか分からないくて怖いから
  適度に返信しながら放置が一番良いよね?



しばらく続きそうな気配。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-12-05 17:24 | 恋愛スル


<< 喧嘩した。      恋愛すると女性ホルモン出るんじゃね? >>