2008年 11月 19日
オトナかもしれないけどコドモでいたい。
 
どんな人間になりたいかと聞かれて
自由な人間になりたいと言った

どこかに行ってしまいそうで
ちょっと怖い気がするよと笑われた

別に気の向くまま海外に行くだけが自由ではない


食べるもの
会う人話す人
見ること考えること


そんな普通のことだって
先入観や固定観念なく自由でいたい


と同時に
それがどうしようもない矛盾だということも分かっている


記憶や経験をなかったことにはできないし
それらを基準に判断することが成長するということかもしれない


でも

ココのアレはもんの凄く美味しいかもしれない

同じことを言っているあの人の
そこに至るプロセスはまったく違うかもしれない

テレビでは伝わらないパワーを持つ空気があるかもしれない


だからしたり顔で

「あー、それね。知ってるよ。」

なんて言うオトナにだけはなりたくないんだ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-11-19 17:28 | 考エル


<< はつもの。      今日ものろけるよ。 >>