2008年 06月 26日
taro cafe inn タロ・カフェ・イン / 京都
 
taro cafe inn タロ・カフェ・イン 京都

  住所:京都府京都市下京区七条通烏丸通東入真苧屋町220-2-3
  電話:075-561-4032

京都駅から徒歩3分の町屋ゲストハウス

b0048043_1452091.jpg
京都駅から東洞院通を北上
七条に出る手前の左手

大きな看板などは出ていないので
草木を目印にたどり着く

時折部屋があるのに「満室」の
札が出ていたりするので
一応聞いてみよう

b0048043_1453617.jpg
「すいませーん」と声をかけるも
何の反応もなし

テレビや明かりはついているのに
人の気配もなし

10分ほど待ってから電話をかけたら
店主は2階で昼寝してた・・・

b0048043_1455715.jpg
「いやーすいません。いつもは
1階にいるんですけどねー」と
そんな感じののほほんお宿

門限はなし、鍵もなし

そしてお風呂が面白い

b0048043_1461144.jpg
元は茶室だったのか
小さな扉を開けるとお風呂

出る時に頭ぶつけた

b0048043_1462346.jpg
1階は2段ベッドが二つ
この日はここに私一人だったので
かなり広々使えた

2階は畳に布団

3000円/1泊は京都の他のゲストハウスと比べると少し高いかな、という印象
その分、京都駅まで徒歩で行けるのがかなり嬉しい

自転車は500円/1日だけど、管理はかなりアバウト


日本人宿泊客が多いからかもしれないが
セーフティボックスもなく、セキュリティとしてはちょい不安かも


逆に言えば、五条ゲストハウスよりもアットホームな感じで

入口にある共有スペースでテレビを見ながら話し込んだり
近くにあるカフェのお客さんなんかと一緒に御飯を食べたりした

その雰囲気がいいのか、京都に住んでるのにたまに泊まるというお客さんもいた


個人的にはこっちのほうが好みの宿
いい人といっぱい会ったし、何より楽しかった。


【リンク】
  お店のHP
    
[PR]

by nobiko9 | 2008-06-26 14:07 | 外ヲシル


<< 京都3日目 大原に行ってみたり      片泊まりの宿 佐々木 / 京都 >>