人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 25日
新彼登場。part2
 
しばしの沈黙の後、彼は思い切ったように言った


  でも、だから気持ちの整理がついた。

  そう。それは良かった。

  ちょっと(笑)俺がどういう風に整理つけたかちゃんと分かってる?

  ぐちゃぐちゃしてた自分の気持ちが「こうだ」って分かったってことでしょ?

  そう。・・・・・・・・・俺、本気でのびのこと好きだよ。

  ありがとう。でもさ、頭おかしくない?
  あれ読んでオカピっていうパートナーがいるのも分かってて
  それでよくそんなこと言えるね。

  俺もどうかしてると思う。
  でもオカピの話を読んでも何も引っかからなかった。

  だってあなたのことも書いてるんだよ?

  だから、それを読んで怒るとかはないよ。
  全部本当のことだし、あれで俺だって特定されるわけじゃないでしょ?
  逆に今までのびに対して、すごく中途半端な態度取ってたなって思った。


だめだこの人
完全に洗脳されてる

書いていることがバレて激怒されるとか無視されるとか二度と会いたくないとか
そういうことは頭のどこかで可能性として考えていたけど

読んでなお、こう言われるとは完全に想定の範囲外だ


  多分あなたとあまり親しくなくて、あなたのことをそんなに好きじゃなくて
  それなら「試しに付き合う?」とか言ってるかもしれないけど・・・
  それに、ブログ読んだ人と付き合う選択肢はマジないわ。

  もーなんだよ、それ。
  やっぱり言わなきゃよかった・・・。

  なんかさ、別れるの分かってて付き合うのって不毛じゃない?

  始める前から終わること考えるの止めろよ。

  私、あなたのこと友達としてすごく好きなんだよ。
  それなのにこれ以上不用意に傷つけたりしたくないわけよ。
  ・・・・・・一応オカピもいることだし。

  ダメだ、俺。完全にどうかしてる。
  だってそれでもいいから付き合ってほしいって思ってるもん。


絶対に頭がおかしい
こんなことを言う奴が本当にいるのか


  それにさ。私はブログ書くの止められないよ。
  というかこのやり取りだって、載せる気満々なんですが。

  全然いいよ。っていうか止める必要なんてないでしょ。


以前にも書いたが、正直言ってオカピと彼を比べれば
大切にしたい度合いは彼のほうが上かもしれない

でもそれは「付き合いたい」と思うような「好き」ではない

友達を失いたくない、嫌われたくないという種類の感情だ


  うーん。結局どうしようか。今度決める?それとも今決める?

  今度にするなら今決めたい。

  分かった。じゃぁ「択」にしよう。

  また択かよ。有り得ない4択で実質3択とか止めてね(笑)

  はは。読んでるねー
  1つ目。もう二度と会わない

  だからそれはないってば

  一応、全ての可能性を出してるだけ
  2つ目。ブログを読んだことは忘れて今まで通り普通の友達
  3つ目。オカピのことは継続しつつ付き合う
  4つ目。オカピと別れて付き合う
  これくらいかな?で、どれにする?

  どれにするって、のびはどれでもいいの?

  いいよ。


実際、もうどれでも良かった

こんな状態で「今まで通り普通の友達」なんて有り得ないのは分かってるし
付き合おうが付き合うまいが同じことな気もする

いうなればこの時点で私は既に彼を失っていた
私達は永遠に、彼がこれを知る以前に戻ることはできない


会うのがつらいとか気まずいとかそんなことは、私個人の感情にすぎず
それならばいっそのこと、彼の好きなようにすればいい
  

by nobiko9 | 2008-05-25 08:01 | 恋愛スル


<< 新彼登場。part3      新彼登場。part1 >>