2008年 05月 24日
新彼登場。part1
 
深夜、新彼からメールが入る


  まだ起きてる?


うとうとしていたので返信はしない
すると10分後に着信が入った

一瞬迷い、そして少し嫌な予感はしたが
寝ぼけたまま電話を取ってしまった


  どした?

  寝てた?

  いや、うとうとしてたけど。・・・なに?

  ・・・・・・うーん。いや、さ。


この時点で私はお気楽にも「告られるかもしれない」などと考えていた
それほど彼は挙動不審に何かを言いづらそうにしていた

何度かそんなやり取りが続き
最終的に彼が言った言葉に私は凍りついた


  のびのブログ、見つけちゃった(笑)


眠気も何も、全てが吹っ飛んで頭の中が白くなった
全身から血の気が引いていくようだった

目が覚めた私はこれ以上ないくらい淡々と言った


  そっか。それは残念。
  それじゃ私はもう二度とあたなに会えないね。

  え?なんでそうなるの?

  見つけたって、当然読んだでしょ?ああいう内容なわけよ。
  先に「のびこ」があって友達になる人はもちろん何人かいたけど
  私個人を知ってる人があれを読んで、その上で友達続けていくのはないわ。

  っいや、ちょ、それはちょっと待ってよ。会えなくなるのはない。

  うーん。しょうがないよね。残念だけど。


上手くは言えないが

ブログに書いていることを恥ずかしいとは思ってないし
同じようなことを友達と話したりもしている

だけどこういう思考を持っている人間と友達に
ましてや恋人になろうとは私だったら思わない

理由は「重い」「面倒臭い」その他もろもろ


それに加えて、おそらく私に好意を持ってくれているだろう彼について
ここまで好き勝手なことを書いているのだ

通常は、相手が内心何を思っているか分からないから
人間関係を継続していけるのであって

混沌として曖昧でいい加減な状態の気持ちを知られた後
どの面下げて彼に会っていいのか分からない


  なんだよ。それなら今のナシ!
  俺が見たっていうの、ナシにして!!

  しょうがないよ。あるものをないことにはできないし。

  え~。なんで~。やだよ。会えなくなるのは嫌だ。

  じゃぁ、聞くけど
  あなたはそれを私に伝えてどうするつもりだったの?

  え?

  もちろん勝手にメールを載せたりして悪かったと思うけど
  ブログを見つけたっていうその事実を私に知らせてどうしたかったの?

  なんだろ。とにかく
  「あ、これ俺だ」って思って頭の中がぐちゃぐちゃになった。

  それを伝えたかっただけ?

  そうかもしれない・・・・・・。


自分の些細なミスからこんな事態を引き起こしてしまったとはいえ
これをどういう方向で収めればいいのか見当もつかない

そもそも私に
彼とこうなりたい、なんていう願いがあったんだろうか
  
[PR]

by nobiko9 | 2008-05-24 14:20 | 恋愛スル


<< 新彼登場。part2      オカピの誓い。part5 >>