2008年 05月 20日
「モテ期」は間違いぽい。
 
この記事にこんなコメントをいただいた


  初めまして。知人に教えてもらってみてます。
  凄く興味のある内容だったので、
  私にしては珍しく繰り返し読んでみました。

  で、ごめんなさい、一言。
  それは、モテ期?です?
  男にとっても、期待した返事じゃなきゃ、
  次を期待しないし。
  基、返事が無くても別に傷付かないし。
  適当に振った返事だし、それくらいでいいや。
  と、男側に思われたって、考えることは無いですか?

  いや、人間、自分に都合よく考えた方がいいし。
  でも、少し自慢が滑稽でした。


例えばこのメールを送ってきた人間が
数回しか会ったことがないとか、よく知らない男だったら

「気持ち悪い」と思って返信なんてしない

軽く釣れると思うような女と楽しいメールのやり取りがしたいなら
どうぞ他でやって下さいと思う


私から返事がなくても傷つかない
あるいは「それでいいや」と思える人間は

私及び私の周りの人間との関係が薄いはずだ

もしこのやり取りが楽しくなくて私との関係をすっぱり切ったとしても
自分の生活や友人関係に何の影響もない人間だ


彼とは共通の友人が何人もいるし
週に1度以上は必ず顔をあわせる


「自分に都合よく」考えるならば
彼が冗談でこういうことをしているのだと思いたい

私は今の仲の良い友達関係が心地よい

「好かれること」が気分が良くなり自慢になるようなことなのかは不明だが
その後の問題を考えると面倒くささだけが先に立つ


「彼の立場に立って」考えれば
適当に遊びたい女に対して

家まで送ったり
一緒に料理をしたり
毎日のようにメールしたり
声が聞きたいからと電話したり
ディズニーランドに行こうと誘ったり

ましてや
気軽に自分の家族に会わせたりはしないだろう


でも確かに
これくらいで「モテ期」なんて使ったらバチが当たるかもしれない

三人くらいから一挙に告られたら使うんだろうか


あぁ
こんなふうに筋道立てて考えたくねーな。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-05-20 23:34 | 恋愛スル


<< オカピの誓い。part1      モテ期、継続中か・・・? >>