2008年 05月 14日
久しぶりに米に会った。
 
大学時代のゼミの飲み会があった

メンバー8人のうち2人が来れず
女3人男3人の6人で新宿に集合する


彼女は来年に結婚を控えていた
彼女は彼と同棲中だが2週間前に新しい男ができたばかりだった

彼は結婚して2ヶ月前に子供が生まれたばかりだった
彼は結婚して数年経つが奥さんも自分も別のパートナーがいるらしい
彼は数年前に別れた女のことを未だに引きずっていた


変わってない
こんな歳になったって、結婚とかいったって
どんなに真面目に仕事して結果出してたって

周りから「大人」だと思われる分だけタチが悪いのかもしれない
「大人」らしい振る舞いができてしまう分だけ問題が悪化してるかもしれない


そしてもちろんこの中にはがいて
それはもちろん3番目の「彼」だ

乙葉と別れたのはもう3年前になるのだろうか

新しい彼女がいるが未だに乙葉のことを引きずっていると
乙葉を思い出して本当につらくて一生涯独身でいたいと

そんなことを私に伝えてどうしたいのだろう


乙葉は既に別の男性と結婚して子供が生まれたみたい
それを話題に出した後の彼の落ち込みようといったら

結局、気分が悪くなったといって先に帰ってしまったくらいだ


私はそんな彼を見て

ざまーみろとか 胸がスーッとしたとか もっといじめてやりたいとか

そんな風に思えれば良かったんだろうか


不用意な発言で男友達を傷つけてしまったと
へこんでいる自分に腹がたった

なんで彼はあんなに回りくどい方法で私をここまでへこませるんだろう
なんで彼はあんなに私を傷つけるメールを簡単に送れるんだろう

話し方も人への接し方も最後に会った時から何も変わっていなくて
なんであんなに良い男だったのにこんな風になってしまったのだろう


彼が変わってしまったのか
私が変わってしまったのか


きっと、両方が変わってしまって
もう二度とこの線が交わることなんてない

別れた男には常にいい男になっていてほしいなんて
振られた女の勝手な理想に過ぎないのだろうか


あぁ
こういう感情を表す日本語がなくてよかったと思った。
  
[PR]

by nobiko9 | 2008-05-14 20:26 | 恋愛スル


<< モテ期、継続中か・・・?      モテ期なのか・・・? >>