2008年 04月 11日
なぜブログを書くのか。
 
こばらのほうにだが
こういうコメントをいただいた


  ブログを読ませていただいて思ったことは、
  ほとんどお店に対してかなり不評ですが、
  何が楽しくてお店まわりをしているのか不思議です・・・


確かに
何でブログなんてやってんのか私も不思議だ

誰かを批判して傷つけたいなんて思ってないけど
そんなにウキウキと楽しんでやってるわけじゃないよな・・・

友達に近況報告してるわけでもなし
てか、だいたい友達になんてほとんど言ってないし

コメントやトラバもこないし
ネット上で友達増やしたいなんて考えてないし
(いや、素敵な出会いはあるんだけども・・・)

わざわざ時間掛けて情報整理して
文章書いて公開しなくても

写真撮って自分でこっそり日記でもつけてろよって感じだ


誰かの役に立ちたいとか
誰かに褒められたいとか

そういう理由なんて後付であって


旅行に行く理由が「そこに行きたいから」と同じで
ブログを書く理由が「書きたいから」以外に

まったく思い当たらない


書きたくなくなったり飽きたりしたら止めるだろうし
ブログの他に面白いことを見つけたら止めるだろうし

きっとこういう人達とは次元が違うんだろうなぁ
  
[PR]

by nobiko9 | 2008-04-11 03:48 | 考エル


<< 行っちゃう? Part10      梅に会う。 >>