人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 07日
意味もなくへこんでみる。
 
彼は言う


 俺は奉仕するSだから
 求められたらそれに答えたくなるんだよ


会社ではいつも自信に満ち溢れている彼が
こんなにも弱さを見せる人だとは思わなかった

嫌われるのが怖くて、突き放されるのが怖くて
捨てられることになんか耐えられなくて

自分を否定されたくないから
受け入れるものは求めてくるものの中から選んでいく


なぜだかすべてが嘘みたいだ
現実の出来事だとうまく認識できない

腕の中にいる瞬間すら、何かの間違いなんじゃないかと思う

私はどうすればいいか、どう言えばいいかを分かっていて
それをなぞっているに過ぎない

こんな冷静に恋愛をした覚えなど、一度もない


彼について書きたいと思うことがないのも
ましてや書くための名前さえなくていいと思うのは

それだけ思い入れがないからに他ならない

名前があってこそ概念が生まれるのであって
名前がなければこの世界に存在しないのと同じことだ

それほど彼は私の中で、曖昧なままだ


曖昧で、輪郭がなく、ぼやけていて、実体がない

彼の目にはいったい
私はどう映っているんだろうか。
 

by nobiko9 | 2008-03-07 09:57 | 恋愛スル


<< 言葉の効用 part1      ユラユラファンファン >>