2008年 02月 27日
会ってきた。
  
昨日、あの日以来初めて会って
当然のようにセックスして

何も感じなかった


少し驚いた
今までこんなことはなかった


ある意味、自分を見直した

これまで案外
好きになった人としかしなかったと

これまで案外
好きじゃない奴とは切れてきたのだと


ものすごく魅力のある人だと思うけど
その魅力はまったく私を刺激しない

私は彼ほど今の関係を楽しんでないし
ウキウキしないし好きでもない

世の中、こういう気持ちで付き合ってる人って
どのくらいいるんだろうか

あるいは気付かないフリをして一緒にいるのだろうか


彼に対して申し訳ないとか
傷つけるかもしれないという恐れはない

本能的に
私のことを好きではないと知っているからだ

上手く説明できないが
彼は好きだから、という難しい理由ではなく

もっと単純な理由で私のような人間が必要なんだと思う

つまり私が何をしようとも本質的に彼を傷つけることはないし
私の代わりにこの役割を果たす人間はいくらでもいる

そして今その役割を私がしていることに対して
私は悲しくなることもムカつくこともない


「結果がすべてだ」
彼はそう言った

どんな思考の過程があろうとも
この相手と一緒にいる、と決断したことに変わりはない

その結果はすべて自分の責任になる
それが嫌なら自分の選択を変えればいいだけの話だ

当然、相手の思考を責めることはできない
それが嫌なら自分が相手の思考を変えればいいだけの話だ
何といっても相手は自分と一緒にいることを既に選択しているのだから


楽しくないわけじゃないので
これが時間の無駄だとは思わないけれど

どのタイミングで、そしてどのポイントで終わりがくるのか

興味は尽きない
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-02-27 11:31 | 恋愛スル


<< あいたたた・・・。      4019 part8 >>