人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 05日
占われる。part2
 
カードは全部で3枚選ぶ
1枚目が近い過去、2枚目が現在、3枚目が近い未来を示すらしい

今まで真面目に占ってもらったことなど一度もないが
漠然と持っていたイメージよりは格段に良い人だった

近寄ってこないし押し付けもしない

けっこう淡々と、出たカードの意味を教えてくれる
それ以上は話さないし聞きもしない

やってもらってるのに何も言わないのもどうかと思って、こちらから話し出してみる

「これについて占ってくれ」と言ったつもりはないが
結果が恋愛によく当てはまっていたのでそのつもりで話す


  「結構当たってますよ。1枚目のカード"Wait"ですよね?
   1ヶ月程前にふられたんでもう少し時期を待っていたほうが
   良かったという意味に取れますね。」

現在のカードに何が出たかは忘れた
あんまり良くないヤツだったのは覚えてる

  「あ、あと、この近い未来を表すカード。
   まぁ、ぶっちゃけ恋愛に関してはかなり自信なんで
   よく自分のこと責めますね。弱気になるなってことですかね。」

  「そうなんだー。意外だね。
   ものすごいポジティブな考え方してそうなのに。」


よく言われるが、私のどこをどう見たらポジティブに見えるのか教えてほしい
いや、ネガティブを見せたくないがためのポジティブな行動はとっているかもしれない

そしてなぜか別の種類のカードでも占いが始まる

こちらはどれも強気なカード
今、何かやろうとしていることがあるなら頑張れ、みたいな

ブログの移行を始めてるんで、それを頑張れってな意味か


  「こっちも、だいたい当たってますよ。」


それにしてもやっぱり占いってよく分からない
みんな、何を求めてるんだろうか

例えば過去を全て当てられたとしても
その能力はすごいと思うけど今さら変えられないんだから意味がない
というか聞いたところで自分は知ってるんだから楽しくない

例えば未来を全て当てられたとしたら
変わらない未来を当てられてもやっぱり楽しくない


私の考えでは、未来は確定している事象ではない
だからこそ未来を変えていく自分の行動に迷う

その行動は自分が決めるしかなくて
様々な方向性からパターンや可能性を考慮して答えを出す

おそらく私は
占いを聞いてしまってから自分の行動を決めた時に

その行動の結果を占いのせいにしてしまうのが嫌なのかもしれない

とまぁ、生まれて始めての占い経験も
自分にプラスになることを一つ持ち帰れたからよしとしよう


  「それにしてもこのカードの意味、いいですね。」


そこには「You are better than you think.」とあった



  あんたは自分で考えてるよりも、もうちょっとマシなもんなんじゃねーの?


   

by nobiko9 | 2008-02-05 10:24 | 外ヲシル


<< ブログの移行先を考える。      占われる。part1 >>