人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 21日
ブログについて考えた結果。
 
アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
集計の結果は以下の通り。


  1.「カテゴリ:食ベル」で1つ新しいブログを作り、そこに移行する
  2.皆さんの温かい言葉が胸にしみた
  3.アクセスユーザーの6割は女性


約600軒のデータに関して、リンク切れチェックをしながら移行するつもりなので
時間がかかることこの上なし。

もしかしたらめんどくさくなって
途中で止めるかもしんねー。あは。

まぁ、気長にのんびりと。
 



 
詳しい結果はこんな感じ。

正直、いたずらっぽい投稿がなかったのにびっくりした。
感想を除き、「回答なし」「教えたくない」という人もいなかった。

まじ、ありがたい。


問3 性別を教えてください。
 39.47% 男性
 60.53% 女性

そうだよね。やっぱり女性のほうが多いよね。
ちょっと安心した。


問1 「カテゴリ:食べる」を分割した場合、以下のどのパターンがいいと思いますか?
 44.74% 「食べる」で1つ新しいブログを作り、そこに移行する。
 36.84% 「ダーツ系」で1つ、それ以外で1つ、計2つのブログを作る。
  7.89% 「ダーツ系」、「カフェ・おうちお菓子系」、「ごはん系」でそれぞれ1つ計3つのブログを作る。
 10.53% 何でもいい。

個人的には上2つで悩んでいた。
ダーツはダーツで特化したほうがいいかなーと。

「今のままでいい」「分けたら管理が大変になるのでは?」
と言ってくれた人、ありがとうございます。

でもごはんの検索しづらいし、excite自体がブログのサービスを
止めそうな気がしてこわいので、やっぱり分ける方向で考えています。


問3 ご意見・ご感想

・カテゴリを増やすなり、タグを使うなりして検索しやすくしてほしい
 →それをメインに変更するつもりです。

・写真が暗くて見づらいのでがんばってほしい
 →努力します・・・。

・テイストを変えないでほしい
 →自分が見づらいと思ってしまうのでシンプル路線は変えません。
  ただ、お金がないのでアフィはつけるかもです。


はっきり言って、アンケートやってよかった。
やる前はすげービビってたけど、やってよかった。

ブログとかmixiとか
会ったこともない人とのWEB上だけでの馴れ合いって馴染めないけど
会ったこともない人に褒められるのが本当に嬉しかった。

地味に更新してる一覧とかマップとか
有意義に使ってくれている人がいて、ブロガー冥利に尽きると思った。


以下、感謝の言葉です。


感想にハズれがないと言ってくれた人、
ありがとう。私と主観が合うのかもしれません。

スタッフの態度などにも言及しているので参考になると言ってくれた人
でも辛口になり過ぎないように注意します。

神戸にお住まいの方、これからも東京の情勢を伝えていきます。

外観写真があるといいと言ってくれた人、
今の時期は寒いけど忘れないように撮り続けます。

のびこブログヘビーユーザと言ってくれた人、
ヘビーユーザ第1号に認定させてください。

monster情報を教えてくれた人、情報ありがとです。今度行ってみます。

今のままで十分な質と量の情報だと言ってくれた人、励みになりました。

料理の写真が豊富だと言ってくれた人、
最近は撮り忘れることがなくなりました。

評価に関して自分の視線があると言ってくれた人、
でも味はあんまり分かってないかもです・・・。


ありがとうございました。
 

by nobiko9 | 2008-01-21 11:38 | 考エル


<< 誘われてないから、断ってもない。      ブログについて考える。 >>