2008年 01月 16日
結局おなじ、かなぁ?
 
11月に結婚をした彼女とご飯を食べた。

彼女は20代前半で無職。
彼は36歳フリーターでサラリーマン経験なし。

二人はマンションで二人暮しをしている。

毎月6万づつ出し合って計12万で生活。
彼女は働いていないので貯金を切り崩して払う。

家賃6万、光熱費・食費で3万、残り3万は貯金。


・・・・・・・・・。


結婚するだけなら、籍を入れるだけなら
本当にいつでも誰でもできるのだと思った。


そして、さらに面白かったのはお互いの恋愛感。

虎の場合は過程が同じだけど結果が違う。
彼女の場合は過程が違うのに結果だけ同じ。

例えば。


私の場合
自分を上回っている人と付き合いたい。
自分よりも一回り大きいような人。

その人に見合う人間になりたいから
その人と向き合って恥ずかしくない人間になりたいから
その人に興味を持ってもらえるような人間になりたいから
その人に他の人とは違う刺激を感じてもらえたら嬉しいから

今のままの自分じゃダメすぎて
だからこそもっと頑張ろうと思える。

もっともっと努力して自分を高めていかなきゃって思う。


彼女の場合
自分なしじゃ生きていけないような人と付き合いたい。
自分がいないと何もできないような人。

頼れる人と一緒にいるとその位置に安心してしまう
頼ってくれる人がいたらその人のために頑張れる
自分がどうにかしてその人を幸せにしてあげたいって思う

今のままの自分じゃ力が足りないから
もっと頑張らないとダメだ。

もっともっと努力して彼を養っていけるくらいに。


そんな彼女はITスキルを身につけるため
現在、参考書片手にパソコンに向かって勉強中。

彼氏がどんなことを考えているのか
彼女との将来をどう描いているのか、いつか聞いてみたいものだ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2008-01-16 12:03 | 恋愛スル


<< Cheese Cake Fac...      IDEE CAFFE イデー・... >>