2007年 12月 11日
聞こえないらしい。
 
先週、風邪をひいた。
その後、生理になった。

いつも思うが
いっそのこと殺してくれと思うくらい体調は最悪だった。


週末、耳鳴りがひどくなった。
日曜日、だが激しく遊んだ。

体調が良くないのを自覚していたので
日曜は早めに寝た。


月曜日、朝起きると耳鳴りが激しくなっていた。

会社に着いても収まらなかったので
ビルの中にある診療所に向かった。

 



 
「どうしましたー?」

「耳鳴りと頭痛がひどいんです」

「ちょっと中見せてくださいねー。
 うーん、中耳炎ではないみたいですねー。」


そう言うと先生は音叉を取り出した。

軽く叩いて左耳に近づける。
「ボーン」という音が聞こえる。

軽く叩いて右耳に近づける。
・・・・・・。何も聞こえない。


「びっくりするくらい聞こえないんですけど」

「これでも左はかなり離してるんですけどね。
 ここでは詳しい聴力検査できないんで、ちゃんとした病院行ってください。
 うん。すぐに行ったほうがいいね。紹介状書いておきますから。」


そのまま近くにある耳鼻科に向かう。
症状を説明し、小さな部屋に入って検査を受けた。

結果を見ながら先生が話し始める。

どうやら低音がかなり聞こえなくなってるらしい。
突発性難聴だかメニエール病だかそんなことを言われた。


なんだかなー。

死ぬことはないだろうけど
聞こえなくなったらめんどくさいことが増えそうだ。

いつもならせいぜい10日間くらいの鬱状態が
1ヶ月くらい続いてるからなんだろうか。

特にストレスになりそうなことなど何もないのにな。
普通に仕事して、普通に友達と遊んで

あー。こんな状態で
告白なんてするんじゃなかったなー。


グォングォングォン・・・・・・・・。


耳鳴りがする。
世界が回っている。


一つしかないくせに
生きている人間の数だけあるこの世界。


梅の世界に私は必要ない。

梅の世界に入れる人間を羨ましく思うけど
彼が別の人と幸せになるならそれでいい。

私は違う形で違う感情をあげられたらそれでいい。


そして。
この世界には誰もいない。

耳が聞こえなくなって目が見えなくなっても
この世界は死ぬまできっと変わらない。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-12-11 16:13 | 恋愛スル


<< どっちだ。      こくった。 >>