2007年 12月 06日
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 / 江戸川橋
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 江戸川橋

  住所:東京都文京区関口2-10-8
  電話:03-3943-2300

国際ホテルチェーンのフォーシーズンズホテル。

個人的には「椿山荘=結婚式場」のイメージしかなかったが
どうやら高級ホテルとして有名らしい。

一休で予約する。3名1部屋で16,000円/1人
プラン名:【期間限定】SPA&朝食付!オータムプラン(トリプル)

b0048043_22425072.jpg
トリプルでホテルを探していた。
45㎡の広さはかなり魅力的。

エキストラベッドを入れても
余裕な室内。

ベッドはチョーキモチイイ。

b0048043_2243553.jpg
テーブルにはなぜか林檎が2つ。
ナイフとフォークがあるが
どうやって食べろというんだ(笑)

b0048043_22432093.jpg
ベッド脇にはミネラルウォーター
バンドエイドもある。

b0048043_2243323.jpg
PCを持ち込めばネットが使える。

部屋着2種類用意されている。
浴衣と作務衣のようなパジャマ。
起きた時に浴衣の紐しか見当たらない人も
これで一安心。

b0048043_22435255.jpg
浴槽とシャワーボックスが分かれている。
女性にとってはかなり素敵。

どうせならトイレを別の部屋に
区切ってほしかったが
それは我儘すぎか。

b0048043_22441578.jpg
鏡の前にはなぜかミニテレビ。

バスローブ、バスタオル
フェイスタオルにハンドタオル。
タオルがいっぱい。

小物入れが中国風でお洒落。

b0048043_22442942.jpg
レディースプランでもないのに
アメニティはL'OCCITANE(ロクシタン)

シャンプー、コンディショナー
ボディーソープは人数分。
大石鹸、小石鹸、ボディクリームは
各1つずつ。

b0048043_22444643.jpg
フォーシーズンズ・スパ 悠

受付を済ませて
水着に着替える。

b0048043_2245494.jpg
ロッカールームにはもちろん
一通りのスキンケアグッズが
揃っている。

b0048043_22451966.jpg
朝一のプールはさすがに無人。
もんのすごく気持ちがいい。
全てが綺麗で静か。

デッキチェアにはそれぞれに
バスタオルが置かれている。

ジャグジーに揉まれたり、プールでだらだら泳いだり。
天気はいまいちだったけど晴れていたら外の緑も綺麗だろう。

ただ、更衣室からプールまでの廊下を(といってもほんの数メートル)
水着のまま来るべきか、バスローブを羽織るべきか迷う。
隣がラウンジになってるので新聞を読んでいるおじさんもいるし。

軽く運動したあとは美味しい朝ごはんが待っている。


ちなみに朝はなぜか5時頃に目が覚めてしまったので
本を持ってロビーのソファに座って読んでいた。

すると6時頃からフロント前でコーヒーとマフィンの無料サービスがあった。
コーヒーに入れるミルクが3種類くらい用意してあって、さすがだと思った。

明らかに宿泊客でないおばさんがマフィンを食べていたのは気のせい。


サービスは言うことなし、朝食が少し弱いが部屋も施設も満喫した。
3人1部屋とはいえ、朝食・スパ付で16,000円は安いと思った。


【リンク】
  オフィシャルHP
  一休


【今まで泊まったホテル】
  ホテル ニューオータニ レディースプラン
  ホテル オークラ レディースプラン
  御殿山ガーデン ホテルラフォーレ東京
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-12-06 22:53 | 外ヲシル


<< 道案内してみる。      日本料理 みゆき / 江戸川橋 >>