2007年 11月 02日
日光は中禅寺湖に紅葉を見に行く。
 
明け方に出発し、日光を目指す。

7時頃、いろは坂に到着。
ほとんど車のいない坂を時速30km弱でゆっくりと上る。

明智平で少し休憩。

7時30分。中禅寺湖到着。
湖を眺めながら温かいコーヒーで朝食。

8時過ぎ。イタリア大使館を目指してお散歩。
人のいない湖畔でしばしぼーっとする。

遊覧船まで時間があるため
中禅寺湖を見下ろせる展望台まで行ってみる。

10時前。湖に戻ってくるとなぜか晴れている。
10時発の遊覧船に乗る。コースは1時間ほど。

戻ってきてから華厳の滝まで散歩し、湖の畔のレストランで食事をとる。

紅葉は終わってしまっている竜頭の滝をちら見し、戦場ヶ原へ。
軽く1時間ほど歩く。

湯元温泉まで足を延ばし、温泉で汗を流す。
湧き水を飲んだりして、16時前には帰路につく。


なんとなく「ここら辺を見たいなぁ」という思いはあったが
ここまで完璧にタイムスケジュールが合うとは思わなかった。

渋滞はカケラもなかったし
急ぐこともイライラすることもなかった。
何かを待ったのは遊覧船に乗る10分くらいのもの。

紅葉をこれ以上ないくらい楽しめた、秋の一日。



 
b0048043_16563911.jpg


b0048043_1656489.jpg


b0048043_16565466.jpg


b0048043_1657294.jpg


b0048043_1657934.jpg


b0048043_16572533.jpg


b0048043_16573634.jpg


b0048043_1657435.jpg


b0048043_16574999.jpg


b0048043_16575550.jpg


b0048043_1658157.jpg


b0048043_1658852.jpg


 
[PR]

by nobiko9 | 2007-11-02 17:03 | 外ヲシル


<< Victoire ヴィクトワー...      Blue Marlin ブルー... >>