2007年 10月 30日
梅と紅葉を見に行く、のか?Part1
 
反則
そんなのは反則だ


金曜日

こっちから電話をする
留守番電話になって、その後コールバックなんてなし

メールを打とうとして、でも
メールで何て言っていいか分からなくて
結局、その夜は彼の電話に私の着信が残っただけ


土曜日
お昼過ぎに思い出したように彼からメールが入る


  今日は家族旅行
  紅葉は七分くらいかな

  写真はイマイチ鮮明に写らなかった


そう言って薄く色付いた山の写真を送ってくる

もうそれだけで胸が「きゅん」と音を立てるのが分かる
頬が緩むのを止められない

だって100%
彼がそんなメールを他の人に送っているところなんて
想像することができない

でも同時に
私は何て返信していいのか分からない

ここで「じゃぁ、いつにしようか?」なんて
恥ずかしすぎて言えない

アスファルトを叩き付ける雨音を聞きながら
当たり障りの無い文章しか思いつかない


  そっちは雨降ってなーい?
  東京は土砂降りで大変だよ。

  紅葉。来週、再来週あたりは綺麗かな?


そして、返信なし

一喜一憂とはこのことだ

相手が自分のことをどう思ってるかなんて考え出すから大変なんだ
ということは痛いほど分かっているけど

それを考えないでいいのは
結婚した後くらい・・・

いや

好きな人の気持ちを考えなくなることなんて
私は永遠に、ない

相手の気持ちを考えて
どうしたら喜んでもらえるか考えずにはいられなくて

少しでも気持ちが自分に向いているかどうか
不安で不安でたまらなくて


そんな悶々とした週末が通り過ぎ
浮かない月曜日が始まった

そして今日
まさにたった今

私の携帯が震える


  11月1~4まで4連休とれた♪
  さて、どの日に紅葉見に行く?
 
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-10-30 12:18 | 恋愛スル


<< 梅と紅葉を見に行く、のか?Part2      梅と買い物デートする。Part6 >>