2007年 09月 30日
カンボジア&ベトナムpart5 宿。
 
節約旅行で日本からホテルの予約をしないといっても
やはり地球の歩き方くらいは持参する。

安ホテルは大抵、あるエリアに固まっているので
とりあえず本の情報を参考に、自分の足で歩いて決める。


ハノイ2泊。
Real DARLING CAFE
3ドル/1泊(350円) ドミトリー

b0048043_215221.jpg
トイレとお風呂はそれなりの汚さ。
男女共同の部屋に4ベッド。

2泊とも残り3ベッドは男性だった。

入り口の上なので、夜は23時くらいまで
テレビの音や話し声がかなりうるさい。
もちろん朝は7時くらいに物音で目が覚める。

立地的には栄えてる場所にあるし
他のホテルと比べて車の交通量がそれほどでもない。

各種ツアーの手配を行っているので何かと便利。


シェムリアップ1泊。
タケオゲストハウス。
2ドル/1泊(250円) ドミトリー

男女共同の部屋に8ベッドくらい。
トイレとお風呂は想像していたよりは綺麗だった。

シェムリアップで有名な日本人宿といえば
タケオ、ヤマト、チェンラなんだろうか。

タケオは朝も昼も夜も。日本人の若者たちが外で漫画を読んでいる。
ここに行けば誰かしらに会えるという宿。

バイタクやツアーの手配も行っているので
一人じゃ高くつく所にも行きやすい。


シェムリアップ2泊。
ジャスミンゲストハウス。
4ドル/1泊(900円) シングル&ファン付

部屋には大きめのベッドのみ。
でも泊まるだけならこれで十分。
タケオのすぐ近くなのでツアーの申し込みなんかには便利。


ホーチミン3泊
Tram Anh チャムアイン
12ドル/1泊(1400円) シングル&エアコン付

b0048043_2151548.jpg
デタム通り1本隣にある安宿街。
小さなホテルがずらりと並ぶ。

何軒か見て、一番感じが良かった。

b0048043_215284.jpg
シングルがあいてなかったのでツイン。
二人で泊まる場合は1部屋15ドル。

ホテル内は土足厳禁で
掃除も行き届いているのでかなり綺麗。

b0048043_2154168.jpg
もちろんホットシャワー
躊躇なく裸足でシャワーを浴びられるのが
かなり嬉しい。

ドミトリーに泊まると、宿泊者と情報交換できるのがいい。
案外、その後に別の街でばったり会ったりするのも面白い。

今回は意外にホテル代を使ってしまった感じ。

まぁ、短期間に移動が多かったし
体調管理の面からみてもこれはこれでよしとするか。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-09-30 02:23 | 外ヲシル


<< T & Coffee Worl...      フォーを食べる / ハノイ&シ... >>