人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 30日
落語 / 池袋演芸場
 
池袋演芸場で落語を見た。

落語 / 池袋演芸場_b0048043_2249124.jpg
西口を出てマツキヨを通り過ぎて
ケンタッキーの間の道を入ってすぐに左。

飲み屋の看板に囲まれて
この派手派手しさも目立たない。

入り口左にある受付でチケットを買って
地下への階段を降りていく。

落語 / 池袋演芸場_b0048043_22492389.jpg
綺麗、そして舞台との距離がかなり近い。
始まって5分くらい経ってから入ったら
通常の座席は全て埋まっていたので
端に置いてあるパイプ椅子に座った。

写真は公演終了後。

14時開演で17時30分閉演。2000円。

  桂三木男   :湯屋番
  鈴々舎馬桜  :落語&踊り「茄子かぼ」
  三遊亭生之助:落語
  ロケット団   :漫才
  春風亭小朝  :落語
  柳家小満   :落語
  柳家三三   :落語
  林家正蔵   :子は鎹

あー。演目と人が結びつかない・・・。
スタンダードな壺算や、落語では珍しい宗漢なんかもやっていた。

それにしても林家正蔵がすごかった。
こぶ平時代が思い出せないくらい、話に引き込まれてしまった。


お茶飲んで、お菓子を食べながら大声で笑う。

それだけのことなのに。
身体のどこかの機能が正常に戻ったような気になる。


今度は新宿にでも行ってみようか。


【リンク】
  池袋演芸場
  

by nobiko9 | 2007-08-30 22:52 | 外ヲシル


<< どっちもどっち。      neuf cafe ヌフカフェ... >>