2007年 07月 31日
音楽を聴いて、出会いに感謝する。
 
タカハシカズヤ
  タカハシカズヤのユラユラファンファン~多重録音と歌~(ブログ)
  無料ライブ映像(LIVE cheers!)


ふとしたきっかけでミュージシャンと知り合いになった。

私は最初、彼の職業を知らなかった。

バーベキューがあると友達に誘われ
行ってみたら、彼が肉を焼いていた。

たこ焼きパーティーがあると友達に誘われ
行ってみたら、彼がたこ焼きを焼いていた。

その彼がミュージシャンだった。


その人柄に興味を惹かれて、ネットで視聴してみたら
どうしても生で聴きたくなって。

ライブに行ってしまった。

連絡も何もせずに、突然行ってしまった。


はっきり言って私は「好きな音楽は?」と聞かれて
熱弁できるほど好きなアーティストがいるわけでも
必ずCDを買ったりライブに行ったりするような人もいない。

何となく好きな曲を、何となく毎日かけている。


そんな私は彼の曲を好きになった。


多重録音をその場で行い
奏でられる音と彼の声が
重ねられていくのを目の当たりにするのは

何とも不思議な感覚だ。


懐かしいような、何かを思い出させるような
空気の狭間をふわふわと漂っているような音で。

でもその先が知りたくてドキドキする。


特に。声が。
ものすごく魅力的だと思う。

話してる時は普通なのになー。


いつも思う。
こういう出会いって不思議だ。

旅先でたまたま知り合いになった人がいて
その人がたまたま誘ってくれて
それにたまたま行くことになって

いくつもの偶然が重なって彼の音楽を知ることになって
そのうち、どれか一つでも欠けていたら駄目で

そんな出会いをくれた友達に、感謝。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-07-31 09:45 | 考エル


<< Devi Corner デヴィ...      豆との付き合い。part13 >>