2007年 07月 19日
この感情を指し示す日本語が見当たらない。
 
女友達と話していた。
2回目の結婚をしていて、今の旦那様とはラブラブだ。

昔から恋多き女だが当然
私とはまったく違う愛されるタイプで。

よく「幸せな恋愛をしなさい」と怒ってくれる
お姉様的存在である。

そんな彼女と一人目の旦那の話になった。







  はっきり言ってあの人のことが一番好き。
  絶対に忘れられないと思う。

  今の人とは感情の種類が違うの。
  比べること自体が間違ってるわ。


  ここだけの話にしてほしいんだけど

  別れた後、私は今の彼と付き合ってて
  向こうにも彼女がいたのね。

  その彼女はバツイチで、しかも3人の子持ち。
  彼はその子供とソリが合わなかったらしくて
  絶対に結婚はしない、面倒なんか見たくない
  って言ってた。


  彼女はそれを分かってたのに。
  ううん。分かってたからこそ、かな。

  彼の子供を妊娠してもしばらく言わなかったの。
  7ヶ月になるまで。そういうことができる女もいるんだよね。

  彼は当然、堕ろしてくれって言ったんだけど
  結局彼女はそのまま生んで。

  生まれてしまったら彼も、その子供がやっぱり可愛くて
  彼女のことも愛してるから認知はしたらしいの。

  今でも結婚はしてないけど内縁みたいなものかな。


  その、彼女が子供を生んだっていう話を聞いてね。
  今の彼との結婚を決めたんだ。


  お互い仕事を持ってたし
  そのままで楽しかったらから
  この話を聞かなかったらずっと結婚しなかったと思う。

  今でも昔の友達に
  「あいつに子供が生まれたから結婚したんだろ」
  って言われるけど、その通りでーすって感じ。

  笑っちゃうでしょ?


  しかもこれには続きがあって。

  私、彼と結婚していた時に子供を堕ろしたことがあって
  それが今彼女が持っている子供の数と一緒なの。

  うん。4人。


  彼が反対したというよりも
  私の仕事とか自分勝手な理由で、ね。

  もちろん後悔なんてしてない。
  そんなの生まれてくるはずだった
  私が殺した命に失礼だから。

  でもやっぱり
  因縁というか、考えちゃうよね。

  生んでいたら何か変わっていたのかな、とかさ。


  今の彼のこと、ものすごく愛してる。
  一緒にいて本当に幸せだよ。

  でも。今でも彼のことは忘れられない。
  一生、忘れることはないと思う。



話を聞き終わって
ものすごく


泣きたくなった。


悲しいとか、可哀想に思うとか、同情するとかじゃなくて
感情が揺さぶられたから刺激される涙。

こういう考え方で
こういう生き方を選択する人もいる。

一つ一つの選択で
人生が変わって今がある。


それぞれに背負うものがあって
そんなのは人に容易に見せるものではなくて。

無性に
彼女を抱きしめたくなった。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-07-19 13:00 | 恋愛スル


<< 久々にひょうさん。1/2      豆との付き合い。part5 >>