2007年 06月 24日
石垣島でダイビングする。Part1
 
はっきり言って私は普通のダイバーよりも
ダイビングに対して興味が薄い。

竹富島へ行くついでに石垣島に滞在して
あぁ、ダイビングできるな
あぁ、マンタが有名だっけ、という程度。

なので空港で電話して、当日に潜れることが確定して・・・。

こんなにのん気に行動しても
タイミングが合えばいいことばかり。

まず、ショップがよかった。

KAMANTA DIVING CLUBは石垣島で25年やってる老舗のショップ。
今や100軒以上ある石垣島のダイビングショップのうち
地元出身の人が経営してるショップは10軒もないらしい。
ちなみに大将のトミさんは、マンタと会話ができるという噂の人。

b0048043_151417.jpg
船は買って間もない新品。
トイレ2つは序の口。

なんと。温水シャワーが2つついてる。

b0048043_164865.jpg
20人くらいは乗れそうな船に
少ない時は6人くらいで出航。

まぁ、梅雨時だったからかな。




 
b0048043_17834.jpg


b0048043_172218.jpg


b0048043_173278.jpg


b0048043_174356.jpg


b0048043_175236.jpg


 
[PR]

by nobiko9 | 2007-06-24 01:11 | 外ヲシル


<< 居酒屋 ぐるくん亭 / 石垣      海人居酒屋 源 GEN / 石垣 >>