2007年 06月 12日
メキシコのコスメルでダイビングする。 Part2
 
はっきり言ってメキシコのコスメルという島は
あまり好きになれなかった。

(COZUMELはコズメルではなくてコスメル)

ダイビングで有名なので観光地化されているが
なんとも中途半端な感じ。

まぁ、暑さと疲れでやられてただけかもしれないけど。

あとは色々と予測できなかった事態が起こったから。


日本人のガイドが常駐しているという話を聞いて来てみたが
ショップに行ってみると

「She's gone. Now in Japan」

とそっけない答え。
この辺りに他に日本人のスタッフがいる所はあるかと尋ねても
「そんなものはねー!」とそっけないお答え。

仕方がないので1日目は以前、日本人のスタッフがいたという
DIVE HOUSEでそのまま潜ることに。

このショップは世界何カ国かに支店を持っている老舗。
コスメルではソカロの隣に出張所とFiesta Americanaに店舗がある。

2タンク$65、フルレンタル$28、入海税が$2
合計$90を超え、しかも送迎はつかず。


2日目のショップ探し。

大きそうなショップはDEEP BLUE
ここは2タンク$68、フルレンタル$18、入海税$2


やっぱり高いーと思って入った何件目かのショップがSTUDIO BLUE

ここは2タンク、装備全部込みで$72で
しかもおじさんが陽気でいい人だったから即決。

船はトイレがついてなくて海でしなくちゃだけど
送迎もしてくれるし、ゆったりと潜れた。


まぁ、写真はそこらへんのやる気のなさが滲み出てる感じで・・・。




b0048043_1355954.jpg


b0048043_13552857.jpg


b0048043_13554027.jpg


b0048043_13555438.jpg


b0048043_1356683.jpg


b0048043_13561512.jpg


b0048043_13562835.jpg


[PR]

by nobiko9 | 2007-06-12 14:18 | 外ヲシル


<< Five Guys ファイブ・...      行っちゃう? Part7 >>