2007年 04月 25日
おつかれさまでした。
 
選挙の前日。
彼女から着信が2回入る。

きっと例の話かと思って
コールバックせずに電車の中でメールする。


  電話とれなくてごめんー。
  こないだの話かな?ちゃんと覚えてるよー。

  そう!ありがとう!!
  だいぶ前にお願いしたから、
  名前わからなくなってないかな、と思って。
  期日前投票でも全然OKだからよろしく!


この1週間。
朝から選挙カーの声がうるさくて
早く終わってくれないかと思っていた。

部屋に戻ってから官報で立候補者の一覧を見て
開設されているHPを読んだりする。

案外、やってる人って少ないものだ。

顔写真とあの狭いスペースに主張を書くセンス
あとはネットを軽く見て誰に投票するかを決める。


日曜日。
朝から用事があって出かけていた。

すると。
またしても彼女からメールが入る。


  もう行った?
  投票終わったら一報くださーい。

  昨日のうちに不在者投票してきたよん。

  ありがとー。


特に。
「ありがとう」の言葉に見合うようなことは
何もしていないが、嘘はついていない。

確か選挙当日は。
「入れて」と言ったら違法になるんだっけか。


そして今日。
朝のバタバタ時に長文メールを受信する。


  おはよー。
  お蔭さまでX票超のY位で当選することができました。
  Zは、今回の選挙、前半後半ともに全国P名全員当選だったんだ。
  一票が本当に大きい戦いだったから、協力、本当にありがとう。
  あたしもこんなに選挙に関わったのは初めてだったけど、
  どこのだれが本当にあたし達のために動いているのか、
  実績を残しているのか、自分で知るのはすごく大事と思った。
  Zは絶対!間違いないからね。


次に彼女に会うのは
いったい。いつになるんだろうか。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-04-25 11:50 | 考エル


<< おわった・・・。      ある意味、会話の一環。 >>