2007年 04月 19日
あふれだす。
 
久しぶりに好きな人ができて
久しぶりに付き合ってる雰囲気だけど。


あまりにも好きすぎて

少しでもこぼれ落ちると
あとからあとから気持ちが溢れてきてしまいそうで。

それなら
最初の一滴すら落としたくないと思う。


声を聞いたら会いに行きたくなるから
電話すらしたくない。

メールを送って返事がなかったら寂しいから
用事がある時以外はメールしたくない。


そんなことをと話していた。


  「私は自分の恋愛が重いことを分かってるし
   自分の100%を相手が絶対に受け止めることができないと
   なぜか信じているんだよね。」

  「普通の人は”あ、この人には自分の100%が重いから
   70%くらいにしておこう”と考えて抑えられるのかなぁ。
   でものびちゃんとか俺は残りの30%を出しちゃう。
   俺はこぼれてもいいから相手にそれを注ぎ込んで
   俺の100%じゃなきゃ嫌だ、くらい慣らすけど…。」

  「私は絶対にできないなぁ。」

  「男だとそれが情熱的だ、とか言われるけど
   女だと重い、って言われちゃうよな。不思議だけど。」


自分だって女ががつがつしてるのはよくないっていう
昔ながらの習慣に染められてるのかもしれない。


  「でも、もしさ。100%出さなくてうまくいかなくなったら
   ものすごく後悔するんじゃないの?俺はそう考えたくないから
   常に全力でがんばるけどなぁ。あぁ、もうそれ以上どうしようもなかった
   できることは全てやったっていうところまで、がんばる。」

  「もし、100%を出さなくてうまくいかなくなったとしたら
   あぁ、100%出してたら絶対にもっと早くだめになってたんだろうなって思う。
   本当に大切にしたいから、どこまで踏み込んでいいのか、どこまで出していいのか
   相手がどういう状態なのか、ものすごくよく見て考える。」

  「なんで生き方の自分本位な感じを、恋愛にも活かせないかなぁ(笑)」


例えばメールで
「今から帰る」と送れても
「一緒に帰ろう」とはなかなか言えない。

「日曜日、ひま?」と送れても
「日曜日会いたいの」とは言えない。


自分ひとりだったらいくらでも自分本位になれるけど
他人と関わる時には、それが好きな人ならなおさら
細心の注意を払ってしまう。

嫌なら嫌だって
言える雰囲気を常に作ろうとする。

あぁ。ひねくれてるなぁ。


そして残りの30%
彼に向かないように
必死に他の人で誤魔化そうとしてる。

あー。うぅ。。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-04-19 15:07 | 恋愛スル


<< 結局、誤魔化せないんだけど。      2回目のお泊り。 >>