2007年 04月 10日
次の一手を考える。
 
水曜日にランチして
別れ際に「またメールする」って言われて。

気付くと彼のことを考えていて。

もう。
会いたいって思ってる自分がいる。


でも。
駆け引きするつもりはないけど
何かが私を押し留める。

だいたい。
風邪も治ってなかったみたいだし
水曜日だって無理させてしまったかもしれない。

もともとメールが得意ではない私。

木曜日。
お互いに何の連絡もせず。

金曜日。
今メールしたらきっと。
週末誘ってしまいそうだから。

水曜日に「週末はおとなしくしてる」って言ってたから
メールを送るのも自粛して、夜はいつものダーツバーに
飲みに行こうと思っていた。

休憩中に喫煙室で煙草を吸いながら
もらったメールを読み返していると。

握っていた電話がメールを受信する。


  よぅ。仕事してるかい?


何も考えず、速攻で返信。


  おぅ。ただいまタバコ休憩中(笑)

  同じくww

  風邪、少しはよくなった?

  だいぶ良いよ~。まだ全快じゃねけどw


お互いの仕事の話なんかもしながら
やっぱりあんまり回復してないのだと判断。

会いたいのをぐっとこらえてメールを送る。


  全快したらさ、何か美味しいもんでも食べいこねー。

  そうだね。行こうね~。


うん。
仕方ない。

こういうふうにタイミング合わないことだってあるさ。

席について仕事に戻る。

が。
しばらくするとまたしても携帯が震える。


  ねね~。明日ひま?


な、なんだ?!
今さっき。そんな感じカケラもなかったじゃんよ!

でも。これで。
こっちから「遊びいこう」と言うのも
なんだか負けた気分だ。


  ひまー。なになにー?

  いや~俺も暇だから聞いたの~。


・・・・・・。
これは。どう解釈すればいいんだ・・・?

誘う気がなかったら
こんなこと聞かないよな。

でもやっぱり。ここで負けるのが嫌な私は
誘いたいけど誘わない感じで返信する。


  ちぇ。つまんないの・・・。
  遊びのお誘いかと思ったのに。
  ヒキコモリめ。

  え?そうだよw
  何かして遊びませう。
  映画でも見るか??


パソコンのディスプレイを見つめるふりをして
しばらくの間。

にやけた顔が元に戻らなかった
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-04-10 01:00 | 恋愛スル


<< デートする。Part1      ランチデート。Part2 >>