2007年 04月 07日
始まりの日。Part3
 
家についてベットにもぐりこんでからも
うとうとするだけで眠れず

意を決して起き上がる。

8時間後には仕事だと言っていたので
今、メールしたら起こしてしまうかも。

そう考えて夕方まで待つ。


  はろー。野比です。
  元気にお仕事、やってますか?


うぅ。
なんかメール一つ打つだけで
こんなに緊張するのは久しぶりだ。

何度も液晶を見て時間を過ごす。
夜になって外で食事をしている時に返信がきた。


  うぃ~!
  昨日てか今日はお疲れ様でした!
  今さっき終わったよん。疲れるわ~。
  眠くない?あ、そだTEL番教えてね~。


話しながらメールを打つことができない私は
というよりも。人と一緒にいる時に携帯をいじるのが好きではない私は

そのまま電話をしまおうとする。

すると隣に座っていた友達が言う。


  「もしかしてさっき話していた人から?」

  「うん。後で返信する。」

  「何、言ってんだよ!こういうのはタイミングが大切なの!!
   今すぐに返信しろよ。俺、気にしないから。」

  「・・・・・・。うん。ごめん。ちょっと待ってね。」


考える。
メール1通打つだけで
いろんなところを総動員する。


  いや。私はゆっくり眠れたからさ。
  心配なのは働き過ぎな誰かさんのほうです(笑)
  電番書いときまーす。今度。ランチでも行こね♪

  はーい。気をつけま~す!
  うん、絶対いこねぇ~。
  電話しますねー。てか電話しても大丈夫なん?
  するけどねwwんじゃまたね~!

  暇人だから問題なし!
  時間ある時に連絡して?
  んじゃ、また今度☆


翌週。
月曜、火曜と何の連絡もなし。

電話もメールもなし。


あぁ。
電話するって言われたから
なんかこっちからは連絡しづらい・・・。

その気がない人を誘うのも嫌だし

そうじゃなくても。
本当に忙しそうなところを誘うのも気が引ける。

だいたい。
私一人でこんなに盛り上がって
向こうにとっては社交辞令の一つだったのかもしれない。

一人でいると思考は
どんどんとマイナスに傾いていく。


水曜日。
所用で会社を休む。

でも。
頭の片隅で。

もしかしたら今日こそは連絡があるかもしれないと考えてる。
そして。12時を過ぎてやっぱり何もないんじゃないかと思う。


でも。
ここで。

切れるのなんて絶対にヤダ。
私の直感は、当たることが多いんだ。

彼の仕事場の近くを電車で通る時
それまでずっと考えていた文面を打つ。


  新しい仕事場はどんな感じ?
  こっちは人がほとんどいなくなって
  かなり寂しいよ・・・。


これで何も返ってこなかったら
今のうちに早く忘れようと思いながら
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-04-07 01:08 | 恋愛スル


<< モボ・モガ 宇田川店 / 渋谷      始まりの日。Part2 >>