2007年 03月 19日
不倫の定義。
 
に聞かれた。

  「のびちゃんのさ。不倫の定義は、なに?」

虎はすべてを知っている。

ダーツ君のことも
アイスのことも
ひょうさんや梅さんのことさえも。

私がひょうさんについて話しているのを聞いて
彼は不思議に思っていたらしい。

メールを送ってはどきどき。
返ってこないと言ってははらはら。
返ってきたらきたでぎゃーぎゃー。

まるで女子高生みたいだ。


  「ひょうさんとそういうことになったら
   やっぱり。するの?」


なんて言うんだろう。

ひょうさんは結婚していて。
私の方を向いていないからこそ意味があって。

確実に手に入れられないものに
翻弄されているのが好きなのであって。

それは。
夢が叶ったら夢じゃなくなるのと同じで。

きっと。
ひょうさんが私のことを好きだとか
まかり間違ってやってしまったら

この感情はきっとすぐに冷める。


  「じゃぁもしかしたら。1回くらいはしちゃう可能性があるんだ。
   それはのびちゃんが嫌いな不倫ではないの?」


詭弁なのは分かっているけど
それは「不倫」でなくて「浮気」

片方が本気になったり、はまったり
家庭が壊れる危険性があるのが不倫。

そういう意味では私の中で
既婚者との1回だけのエッチはおっけーなのかも。


既婚者には絶対にはまらない。
でもすごく素敵な人だから一緒にいるどドキドキする。

それは永遠に続く楽しいだけの片思いかもしれない。


そして。
そんなひょうさんからメールが入る。


  来週空いている日ありますか?
  ホワイトデーのお返しも兼ねて
  食事でも如何ですか
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-03-19 18:41 | 恋愛スル


<< Flaneur フラヌール /...      雅びの宿 花月楼 / 山形・天童 >>