2007年 01月 25日
とべ。
 
前々から会ってみたかった人と会った。

いい意味で想像通りで
いい意味で想像を裏切られた。


恋愛の話をしていて。
今までブログに書いていたようなことを話して。

相手の考えを聞くのも興味深いし
自分の話をしているのも楽しいし。

考え方の違う
きちんと話のできる人と話すのは
ほんとに素敵なことだ。


こういう時に
自分の幼さが疎ましい。

思いを言葉にできない自分に腹が立つ。


それは。
討論で勝ってやろうとか
ぎゃふんと言わせるとかじゃなくて。

「私はこう考えているんだ」
と伝えられないからだけ。

それを言ったあとで相手がどう考えているか聞きたいのに
自分が言えないんじゃ何にもならない。


それに。
最近よく気付かされるのは。


自分の想像の範囲でしかものごとを
捉えられないこと。


自分自身の枠をなかなか超えることができない。

自分がそうじゃないから、とか
経験したことがないから、とか

そうやって凝り固まりたくない。

だからこそ。
いろんな人と話して
いろんな経験して。

その蓄えた想像力を
宇宙にまで飛ばしたい。
 
[PR]

by nobiko9 | 2007-01-25 18:43 | 考エル


<< 梅さんとダーツ君とボードに行く。      和飲バー錦Ⅱ / 秋葉原 >>