2006年 12月 18日
アイスと別れた。
 
アイスの誕生日が平日だったため。
そして12月だとクリスマスと近いため。

誕生日プレゼントは11月中にすでにあげていた。

平日はお互い仕事があるし
会えないとは思っていた。

なので当日はメールだけする。


   お誕生日おめでと。
   ほんとは会いに行きたいけど、
   明日仕事だからと怒られそうだから我慢する。
   ケーキは作れないけど今度会う時に
   ちょっとしたプレゼント持ってくね。

   ありがと。もう○才だ~。
   プレゼント楽しみにしてます。じゃ、おやすみ。


んで。週末。
土曜日はお互い休みなので
そりゃ、やっぱり会いたい。

なので木曜の夜にメールをうつ。


   土曜日はおひまなの?あそぼー。
   金曜の夜にそっち行ったりは、なし?


最近。
お互いの家にはまったく行ってなかった。

「うちにくる?」と言えば普通に断られ
「そっちに行きたい。」と言っても普通に断られていた。


そして金曜の朝8時過ぎ。

   おはよう。さっき帰ってきた。残業し過ぎたよ。
   今晩はひとまずナッシングでお願いします。
   明日は午後3時くらいからを予定でお願いします。


やっぱりだよなー。というか。
仕事してたってもうちょっと早くメール返してほしいよ・・・。
休憩の間にだって返事くらい打てるじゃん。。

まぁ。でも。
土曜日、久しぶりのゆっくりデートだし。
どっかおいしいものでも食べに行こう。


そして。土曜日の朝。
8:15

   ごめん。
   まだまだ付き合いで投げてて帰れないので
   3時は厳しいです。
   夜にして。19時くらい?

   んー。まだまだ投げそうなら。
   仕事終わったら、何時なら大丈夫そうか連絡して?
   あんまり無理しちゃだめだよ?


・・・・・・。
この時点でかなりへこみ気味。
付き合いとはいえなー。

ダーツスタッフになってから
こういうのが増えた気がする。。

12:38

   帰って来た。死にそう。
   とりあえず6時間寝たいです。
   起きたらまた連絡します。

   うん。おやすみ。


ここで土曜日は会えないことを確信する。
どう考えても、夕方から次の日のお昼までぶっ通しでダーツしてて
6時間ごときの睡眠で遊べるはずがない。

そのことを友達に話したら

  「それって。あんたのために
   目覚まし時計をかける価値もないってことだね。」

と笑いながら言われてしまった。


そして案の定。
日曜日の朝。10:40

   今朝まで爆睡してました。
   すいませんm(__)m


ここまで予想通りだと言葉も出ない。
そして電話すらしてこないことにかなり苛立つ。

のでこっちから電話する。


  「おはよう。」

  「おはよう。」

  「今まで寝てた?てか、残業しすぎだから。」

  「いや。6時くらいには眼が覚めた。
   で、残業じゃなくて付き合いというか・・・。」


・・・・・・。
私と約束してるのに
仕事じゃなくて普通に遊んでたのか。

そして。
起きてすぐに謝りの連絡すらいれないわけか。

そして。電話の雰囲気がどうもおかしい。
あえて表現するなら。

すぐ隣に浮気相手の女がいて
彼女から電話かかってきちゃった、
みたいな落ち着きのなさ。


  「てか。どうしたの?」

  「いや。今からダーツの大会あるんだよね。」

  「・・・・・・。
   ごめん。最後の一言が一番むかついたわ。」

  「はい。うん。」

  「あー。うーん。はい。分かりました。」

  「はい。じゃぁ。」


そうかー。

私は目覚ましをセットするにも値せず
起きてすぐに連絡をする必要もなく
電話で「ごめん」と謝りの言葉を発する気持ちも起きず
土曜日会えなかったから日曜日会おうとも思わず

というか。
日曜日、ダーツはできても
私と会うのは無理なんですねー。

それって。
はっきり言って
友達以下。

言葉では言われてないけど
ちゃんと伝わりました。

「おまえ。要らない」って。

そしてやっぱり。
どう気持ちを落ち着けていても
泣けるほど傷つくんだなぁ。

ベッドの上から最後のメールをうつ。



  ごめん。やっぱもう無理です。
  友達戻ろう。


  わかった
  ごめん



 
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-18 12:02 | 恋愛スル


<< ふったけど、ふられてた。      勢い余って。 >>